1: (・ω・)/ななしさん

安倍晋三の暗殺事件、奇跡レベルの確率だった


s


・当初、長野に応援演説に行く予定だった

・長野の自民党候補の女性問題が週刊誌に取り上げられる

・前日の午後に急遽京都へ変更する

・京都に行くついでに奈良でも応援演説をすることに


・その場所は山上の自宅からわずか3キロの距離

・山上は当初、宗教幹部を狙っていた

・警備が厳しいため安倍晋三に変更する

・5丁ある自作銃の中から銃身が2つある銃を選択

・機会を狙っていたが地元に来たことで殺害を決行


・山上が襲う前に台車がそばを通り、SPが気を取られる

・SPが気を取られてるうちに安倍晋三に急接近

・銃身の短い銃で、狙いもほぼつけられないのに首に直撃

・振り向いた角度が悪く鎖骨下動脈を通過し体内で跳弾、心臓に到達



これ奇跡にもほどがあるだろ
所長見解:残念すぎる・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
大規模なピタゴラスイッチだった…ってコト?!

5: (・ω・)/ななしさん
全ては必然

10: (・ω・)/ななしさん
体内で跳弾て

23: (・ω・)/ななしさん
>>10
普通にあるみたいだぞ


また、人体に着弾した場合でも
骨等に当たり体内で跳弾する事で
本来致命とならない箇所への着弾が
致命へとつながる場合もある。

https://dic.pixiv.net/a/
跳弾


13: (・ω・)/ななしさん
神って本当にいるのかもな
本来なら99%失敗するだろあんなの

15: (・ω・)/ななしさん
あれはなんか目に見えない力が働いてたとしかいえんな
完璧すぎる

17: (・ω・)/ななしさん
安倍晋三以外無傷なのも奇跡ポイント高い

18: (・ω・)/ななしさん
>>17
それ
誰かに当たりそうなもんだけど

20: (・ω・)/ななしさん
相当なご都合主義フィクションでも
ここまで補正かからないだろ。
ラッキーマンかよ。

22: (・ω・)/ななしさん
映画化はいつになるんです?

36: (・ω・)/ななしさん
フィクションだったら「ねーよw」で
一笑に付すところだけど実際に起きたんだもんな…

39: (・ω・)/ななしさん
酷い

40: (・ω・)/ななしさん
・山上は当初、宗教幹部を狙っていた
・警備が厳しいため安倍晋三に変更する

元首相現国会委員警備が見劣りするなんて

42: (・ω・)/ななしさん
跳弾しないで首に穴空いてるだけだったら生きてたんかな

45: (・ω・)/ななしさん
隠れたら隠れたらで爆竹にビビったwって煽られるからな
爆音に動じない堂々たる姿を見せつけたかったんだろうな

51: (・ω・)/ななしさん
ほんの少しだけ世界線がズレてたら
「安倍晋三演説中に発砲事件」で終わってのが本当に惜しい

53: (・ω・)/ななしさん
自民党が黒幕なら全然奇跡じゃない

56: (・ω・)/ななしさん
>>53
怖いこと言うなよ
キッシー。。

55: (・ω・)/ななしさん
弾道で十字切られてるのほんと笑えん

60: (・ω・)/ななしさん
自作の銃が完成したことが奇跡だよ😔

63: (・ω・)/ななしさん
あんな筒に球を複数詰め込んだだけの銃って
真っ直ぐ飛ばないだろうによく当たったよな
しかも致命傷まで与えて周りは無傷

球自体も通常の銃の弾丸とかより遥かに小さいし
あれで致命傷与えるっていうのが
本当に奇跡としか言いようがない
宝くじ当たりましたみたいなレベルの確率

79: (・ω・)/ななしさん
どれか一つでもほんの僅かに違ってたら死んでなかった




引用元: ・【悲報】安倍晋三の殺害、奇跡レベルの確率だった