1: (・ω・)/ななしさん

7月19日、TBS系列にて放送された「生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP」。その中で紹介された心霊写真が問題視されている。 

“とある展望台を訪れたときに撮影された写真”として紹介された写真には、男性3名が写っており、その後ろには女性のような顔が写っていた。
番組はこれを霊とし、心霊研究家・池田武央氏はこの場所で事故死した女性の霊と説明。
この世に強い未練を残しており、すぐにお焚き上げすることを勧めた。
しかし、放送直後、Twitter上で写真に写っている男性たちの友人らから「合成です!」「テレビの闇」など指摘する声があがった。
Twitterには元の写真も投稿されており、そこには番組にあった顔は写っていない。BuzzFeed Newsにも画像を提供してもらい、確認をしたが顔らしきものはみられなかった。
写真に写っている男性本人によれば、これは昨年5月頃に神奈川県の湘南平の展望台で撮影したもの。
男性は「写真に顔など写っていません」と心霊写真であることを否定した。
また番組側から事前に使用許諾はなかったとのこと。
ほか2名の男性も「俺、(テレビに)写っているんですか?」「テレビ怖い」と話している。

BuzzFeed NewsはTBSに対し、写真の出典元や元画像と違う箇所があること、許諾の有無などの回答を求めたが、広報部は「お答えすることはない。回答は控えさせていただく」とコメントしなかった。

番組では四角の部分に顔らしきものが写っていた。
no title

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00010006-bfj-ent 


所長見解:これはやりすぎだね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
終わったな

6: (・ω・)/ななしさん
まったく反省してねーな

13: (・ω・)/ななしさん
これ、TBSがネットに転がってる一般人の写真を勝手に使って、フォトショで心霊写真にでっち上げたってこと?二重三重で最悪やなww

14: (・ω・)/ななしさん
視聴者を馬鹿にしてんだろ

15: (・ω・)/ななしさん
TBSといえばやらせ

16: (・ω・)/ななしさん
フジより先にTBSが消滅することになるとは

24: (・ω・)/ななしさん
下請けがやりましたのパターンだろーな

25: (・ω・)/ななしさん
なんで自分の首を締めるようなことするんだろう

26: (・ω・)/ななしさん
なんでこんなすぐバレる事したんだろw

27: (・ω・)/ななしさん
ひるおび!でこの問題を取り上げて立川志らくが偉そうにコメントしたら許す

32: (・ω・)/ななしさん
個人的にはヤラセはポロリしか許さない

46: (・ω・)/ななしさん
TBS「心霊写真ってそういうもんでしょ 」

55: (・ω・)/ななしさん
捏造は今更だけど無断使用はアウトだろ

63: (・ω・)/ななしさん
心霊研究家・池田武央「・・・・」

66: (・ω・)/ななしさん
この心霊研究家もう仕事来ないじゃん

109: (・ω・)/ななしさん
写真使われるだけならまだいいけど知らぬ間に幽霊役として顔写真使われてるやつもいるだろ
テレビ見ててこの幽霊俺じゃんって気付くやつもいそう

111: (・ω・)/ななしさん
安定のTBS

114: (・ω・)/ななしさん
やり方が下手くそすぎ



引用元: ・【テレビ】TBSの心霊番組で「心霊写真」に合成の疑い 番組側は「回答を控える」