1: (・ω・)/ななしさん


k




昭和の給食、割と美味そう





所長見解:懐かしいな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
多いな

3: (・ω・)/ななしさん
衰退してない??

8: (・ω・)/ななしさん
アルマイトじゃないから何か違う感

53: (・ω・)/ななしさん
>>8
これ
ご飯はアルミのパックに入ってたわ

9: (・ω・)/ななしさん
これ本当かよ
鯨肉と油の揚げパンばっかりのイメージやったのに

10: (・ω・)/ななしさん
令和


15: (・ω・)/ななしさん
今の給食はほんと量少なくて気の毒ね

16: (・ω・)/ななしさん
昭和のほうが景気が良かったんだから当たり前
平成に入って失われた30年でオワコンになったんやぞ

18: (・ω・)/ななしさん
ワイは脱脂粉乳やったぞ
それに比べれば

22: (・ω・)/ななしさん
>>18
おじいちゃん成仏してクレメンス

20: (・ω・)/ななしさん
昭和末期平成頭あたりが身長のピーク

32: (・ω・)/ななしさん
ワイの頃の食器は銀のボコボコのやつやったぞ
こんな綺麗な食器は相当ええ自治体やろ

36: (・ω・)/ななしさん
戦後の割には良いもん食ってんな

37: (・ω・)/ななしさん
基本コッペパンだったよな

38: (・ω・)/ななしさん
カレーにスープ付いてたとかまじかよ
サラダしかなかったぞ

44: (・ω・)/ななしさん
給食は地域によって当たり外れがデカすぎる

47: (・ω・)/ななしさん
昭和50年が一番美味そうなのなんなん

48: (・ω・)/ななしさん
器はアルミで牛乳はテトラパックだった気がする

50: (・ω・)/ななしさん
ワイのとこはご飯がこのアルミホイルでできた
使い捨てミニ飯盒で出てきた
アチアチの炊き立てで来るからメチャウマ

51: (・ω・)/ななしさん
欲しがりません勝つまでは

54: (・ω・)/ななしさん
O157が流行ってから野菜は終わったよな

56: (・ω・)/ななしさん
しかもこの頃の給食って、
給食センターじゃなくて、
小学校に給食室があって、
そこで給食のおばちゃんたちが作ってたからな
作りたてでむちゃくちゃ美味かったわ

58: (・ω・)/ななしさん
ちな令和4年の給食がこちら

59: (・ω・)/ななしさん
ワイの嫌いやったもの
オレンジマーマレード、
ポークビーンズ、
レバーのケチャップあえ

61: (・ω・)/ななしさん
わかめごはんと牛乳の組み合わせ大好きだった

64: (・ω・)/ななしさん
パンにつけるのがオレンジマーマレードだった時はガッカリしたな

66: (・ω・)/ななしさん
競争入札ならそら手抜きされるわ

69: (・ω・)/ななしさん
栄養士の先生とかいて
壁に献立と栄養とかが書かれた髪が毎月貼られてたわ確か




引用元: ・【画像】昭和の給食、割と美味そう