1: (・ω・)/ななしさん

JK「健康診断でブラ外して胸見られる…」

医師「必要なことです」 


m


「うちの学校の健康診断は下着を脱いで、衣服を胸の上まで上げる。セクハラだと思う」。

交流サイト(SNS)上で県立高校に通う女子生徒とみられるアカウントが健診の実情を明かした。

不快に思う女子生徒の間では「脱がされる意味はあるのか」との不信感が強まっているが-。


◆「より正確な診断のため」

女子生徒による問題提起を、当該の県立高校はどう受け止めているのか。

副校長によると、同校には少なくとも3年続けて保護者らから、「女子生徒の心情に配慮して」との要望が届いた。

そのため、学校側はその都度、生徒の体が見えない工夫を学校医に求めてきたが、「正確な検査には視診、触診、聴診が必要」と説かれるという。


https://news.yahoo.co.jp/articles/65487aaf35e384ba78296813c6ad220f3e45ba30
所長見解:ええな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
なんのために勉強して医者になったと思っとるねん

3: (・ω・)/ななしさん
ガチやんけ……

4: (・ω・)/ななしさん
嫌ならやらんでええやん
異常があっても自己責任や

5: (・ω・)/ななしさん
女医使えよ

7: (・ω・)/ななしさん
年に一回の楽しみを奪うな😡

10: (・ω・)/ななしさん
リンパの流れがね…

12: (・ω・)/ななしさん
皆さんやってますから

14: (・ω・)/ななしさん
儀式ですから

15: (・ω・)/ななしさん
あくまで施術の一環ですから

18: (・ω・)/ななしさん
皆さんされてることですから

25: (・ω・)/ななしさん
聴診器にカメラ仕込んで盗撮するクソ医者いそう

34: (・ω・)/ななしさん
医者の間でもやっぱ女子高は取り合いになりそう
男子校は外れや

39: (・ω・)/ななしさん
女子高生の胸を見て触って
お金までもらえる

42: (・ω・)/ななしさん
触診は舌のほうが良いんですよ

46: (・ω・)/ななしさん
そのために医者を志したやつおりそう

64: (・ω・)/ななしさん
でもこの娘たちも
あと数年したら
自分から医者の前でブラジャー外すクセにな

248: (・ω・)/ななしさん

270: (・ω・)/ななしさん
>>248
あいいね

275: (・ω・)/ななしさん

281: (・ω・)/ななしさん
健康診断の担当になるにはどうしたらええんや
ただ医者になるだけじゃだめよな

290: (・ω・)/ななしさん
こマ?
今から医師免許取るわ



引用元: ・JK「健康診断でブラ外しておっぱい見られる…」 医師「必要なことです」