1: (・ω・)/ななしさん

日本医師会「コロナは雑魚、インフルエンザと同じ扱いにすべき」


s


東京都医師会会長 コロナ“二類相当”から脱却したほうがいい

東京都医師会の尾崎治夫会長は、現在「二類相当」となっている新型コロナの感染症法上の扱いについて、「そろそろ脱却したほうがいい」と述べたうえで、入院の勧告を行わないなど新たな対応を行うべきだという考えを示しました。


東京都医師会の尾崎会長は、東京 千代田区で開いた定例の会見で、現在の感染状況について「このままいくと7月に入れば、毎日1000人を割るような感染者数になることも予測される」と述べ、今後感染が増加する可能性も否定できないものの、ワクチンを3回打った人の割合を増やすことで、感染者数を抑えられるという見方を示しました。

また、現在、新型コロナは感染症法の扱いで「二類相当」となっていて、感染症の対策が整った医療機関への入院を勧告し、従わない場合は強制的に入院させられるなど強い措置を行うことができると定められています。

これについて尾崎会長は「そろそろ『二類相当』から脱却したほうがいいと考えている。
柔軟な議論をいろいろな所でしてもらいたい」と述べました。


そのうえで、入院の勧告を行わないようにするなど、「二類相当」で定められている一部の強い措置を行わない新たな対応を行うべきだという考えを示しました。



https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220614/k10013671911000.html


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220614/K10013671911_2206141934_0614195225_01_02.jpg
所長見解:もうな・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
最初からそう言ってるのに

5: (・ω・)/ななしさん
風邪症候群の主要因やし抑え込みも不可能やし
抑え込む必要もない
死ぬ奴は自然淘汰

6: (・ω・)/ななしさん
なんなんやこいつら

7: (・ω・)/ななしさん
コロナ禍って完全に黒歴史になりそうだよな

8: (・ω・)/ななしさん
オミクロンとか軽い風邪やん

9: (・ω・)/ななしさん
なんなんだよもう

10: (・ω・)/ななしさん
国民煽ったのはお前らなのに

14: (・ω・)/ななしさん
死ぬのが怖い老害が家に引きこもってれば
3年も経済始めあらゆる活動停滞させずに済んだ

16: (・ω・)/ななしさん
意味のない会だよ

17: (・ω・)/ななしさん
お前らのせいでこんなことなってるんやろ
今更なんやねん

19: (・ω・)/ななしさん
何だかんだ一部の奴らは良い思いしたやろな
テレビ出演とかも多かっただろうし

21: (・ω・)/ななしさん
振り返ると集団ヒステリーに近い感じだったよな😳

24: (・ω・)/ななしさん
東京都医師会の方針転換早すぎぃ

25: (・ω・)/ななしさん
結局2020年の3月頃に「コロナは風邪!」って
言ってた奴が正解だったよな

29: (・ω・)/ななしさん
コロナで騒いでたお医者様www

31: (・ω・)/ななしさん
死んだのほとんど老人やし
ワクチン打たされたり
行動制限された若者は何だったんや…🥺

38: (・ω・)/ななしさん
コロナで名を挙げた医者はかえって胡散臭さが増したわ
ワクチンは安全!とか連呼してた
インフルエンサー的な医師も今年入ってから声小さくなっちゃったし

39: (・ω・)/ななしさん
中川「不倫相手と寿司食ってまーす」

46: (・ω・)/ななしさん
医者がこんなに無能だとは思わんかったわ
コロナで化けの皮が剥がれた

49: (・ω・)/ななしさん
>>46
看護師が有能だっただけやで

60: (・ω・)/ななしさん
>>49
これはマジだよな

67: (・ω・)/ななしさん
>>46
日本医師会はそもそも感染症の専門家集団でもなんでもなくて
日本国内の町医者の利権団体なんやが

47: (・ω・)/ななしさん
ウキウキで煽ってたマスゴミ共は腹切れ

48: (・ω・)/ななしさん
最近テレビ局も掌返ししてるよな

51: (・ω・)/ななしさん
コロナワクチン3回打ったやつのほうが罹患率高いとか草やった



引用元: ・【悲報】日本医師会「コロナは雑魚、インフルエンザと同じ扱いにすべき」