1: (・ω・)/ななしさん

【独占告白】いしだ壱成「自分には11人の人格がある」

次々と現れる“ツインソウル”と新恋人の存在


y


インタビュー中、何度かタバコ休憩を挟むいしだ壱成。

値上がりしても禁煙の予定はないという「現在、解離性障害に加えて多重人格と診断されていて、自分の中に11人の人格があるんですよ」

タバコをふかしながら、いしだ壱成は寂しげにこう呟く。

 
昨年末、移住先の石川県で3度目の離婚後、知人のツテを頼り群馬県内のホテルに身を寄せるも、そこでもギャラを巡ってトラブルが勃発。

元マネージャーたちとの険悪な関係に耐えられなくなり、今年3月下旬に逃げるように東京へ戻ってきた。



彼女と僕は“ツインソウル”

「石川県では、クラウドファンディングのトラブルの損害を賠償したり、他人に100万円を持ち逃げされたりと散々でした。
作家さんや美容師さんといった方々に借金もしていましたね」(壱成、以下同)


'95年のドラマ『未成年』(TBS系)で共演したあの俳優からも、お金を借りている。

「4~5年前、河相我聞くんに20万円貸してと頼んだら“いいよ、いいよ”って貸してくれて。これもまだ返せていないので、次に会うときまでに用意しないと……。
現在、借金の総額は270万円ほどだと思います」

 
負債を抱えながら始まった東京での生活。

どのように今日まで生き抜いたのか。

「群馬県から友人の車で六本木に降り立ったときの所持金は、わずか7000円。
まず、今後のことを相談しようと父(石田純一)に電話しましたが“引っ越しや離婚危機で助けられる状況じゃない。
1000円だって厳しいんだ”と言われ、次に母親に電話したら“ヤダ”とガチャ切り。
早々に家族に助けてもらえる可能性はなくなりました」

 
八方ふさがりで野宿も覚悟した壱成だが、頼れる人を思い出す。

「中部地方に住む独身女性のAさんです。
彼女と僕は“ツインソウル”なんですよ」
 
聞き慣れない言葉で、彼女との関係を説明する。

「“ツインソウル”は魂の片割れのこと。
前世に1つだった魂が枝分かれし、心が共鳴した間柄を指します。
片方の感情や心情の変化もリンクするんです。
元妻もツインソウルだったんですよ」

 
Aさんと知り合ったのは、石川県にいた昨年のこと。


東京のツインソウルは「主婦」

「SNSを通して連絡があり、“私とあなたはツインソウルです。
ぜひ会いましょう”と言われて。
その後、石川県に足を運んでくれて何度かお会いしました。
当時から資金援助してもらっていたんです」

 
東京での窮状をAさんに相談したところ、すぐさま中部地方にある自宅に招かれ、4月の初めから居候生活がスタートした。

「Aさんとは“魂の恋人”というプラトニックな関係でした。
いずれは婿養子にでもなろうかな、と考えたりもしていました」

 
穏やかな時間を過ごしていたが、4月下旬に壱成は打ち合わせのために東京へ。

「数日で戻る予定でしたが、打ち合わせや撮影が立て続けに入って。
ホテル代はAさんに出してもらっていました。
しばらく帰れないことを伝えたら“私はあなたが頑張ってくれることがうれしいから、東京で別のツインソウルを見つけてほしい。
また会いに行くから無理しないで”と言ってくださり、居候をいったん解消しました」


▼画像
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220606-00024175-jprime-000-9-view.jpg


https://news.yahoo.co.jp/articles/ea5cc33550885b6b30e9213f6e9030e64193407a
所長見解:もうな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん

5月14日に元俳優の黒田勇樹とトークイベントを開催した際に、第2のツインソウルと出会う。

「僕のライブ配信によくコメントをくれていた都内在住の主婦・Bさんが客席にいて、イベント終了後に話しかけてくれたんです。
彼女とはその日が初対面でしたが、ひと目で、彼女と僕はツインソウルだとわかりました」

 
運命的なものを感じた壱成は、その場で自分の付き人にならないかと提案する。

「今では仕事の打ち合わせにも同伴してもらっています。
なにより彼女は“霊視”ができるので、オーラの良しあしがわかるんですよ」

 
今度はBさん夫妻に食事や資金などを援助してもらう生活を始めた壱成。

定住せずヤドカリのように過ごしていると、また新たなツインソウルが現れた。


夏以降は多くの仕事が

「会社を経営する女性社長のCさんです。
彼女とはSNSをフォローしたことがきっかけで面識を持つようになりました。
今ではときどき美味しいものを食べさせてくれたり、幅広い人脈を活かしてDJイベントの仕事を振ってくれたりしています」

そして、4人目のツインソウルとは特別な関係を持つことになった。

「Cさんと知り合って間もなく、看護師の女性・DさんからSNSのメッセージで“15分でいいから会えないか”と連絡をもらいました。
彼女からホテルでの待ち合わせを提案され、部屋で顔を合わせると、すぐにツインソウルだとわかりました。
そのままベッドを共にしてお付き合いすることになり、今は精神的な支えになってくれています」

 
ついには恋人までつくってしまった壱成。

ほかのツインソウルの女性たちは、彼がDさんと交際することをどう思っているのか。

「交際のことは全員に話しています。
Aさんからは“東京の人は何を考えているかわからないから、身を引きたい”と言われましたが、ほかの方たちとは現在も交流が続いていますよ」

ちなみに、5月27日にSNSで発表した新マネージャーの“ゆうちゃん”は、ツインソウルではないという。

「彼女とはCさんからのつながりで出会いました。
テレビ業界の仕事をしている方で、今後お手伝いしてもらう予定です」

 
仕事もプライベートも充実してきた壱成。

借金も返す算段がつき、自信も戻ってきた。

「自分、やっぱモテるんですかね。
年内は映画が2本、舞台が3本、ほかにもCMの契約やDJイベントなども決まりだしています。
本来であれば、地上波ドラマへの出演も決まって6月から撮影の予定でしたが、心の病気で断念しました。
7月から映画の撮影が始まるので、それまでに完治を目指します!」

 
ピンチになっても、次から次へと支援の手が差し伸べられる壱成。

次の“ツインソウル”はあなたかも!?


https://youtu.be/-niM6ioXDl8




こちらのリンク先で『【独占】いしだ壱成、東京へカムバック!福山雅治の名曲『HELLO』を熱唱』の動画が視聴できます。

3: (・ω・)/ななしさん
もう無理だよこの人

5: (・ω・)/ななしさん
親父も親父だからな

9: (・ω・)/ななしさん
遅れてきた厨二病

10: (・ω・)/ななしさん
ツインソウルは女ばっかりなんだな

15: (・ω・)/ななしさん
令和のビリー・ミリガン

18: (・ω・)/ななしさん
もうこいつテレビ復帰無理だろww
自分からヤバいやつですって言って局が使うわけねーだろ
ただでさえ今はイメージ悪いから
回復させなきゃいけない時期なのにさww

19: (・ω・)/ななしさん
あぁ…
悪い大人に囲まれてるなぁ

22: (・ω・)/ななしさん
11人全員クズってのも新しいかもしれん

30: (・ω・)/ななしさん
この人凄いな
注目されるのが分かるw

31: (・ω・)/ななしさん
それならそれでいいけど
その設定だけで一生食っていくのは無理だ

32: (・ω・)/ななしさん
髪は次々と現れないのにな、、、

37: (・ω・)/ななしさん
此の親にして此の子あり

47: (・ω・)/ななしさん
多重人格じゃなくて多重債務者だろ

49: (・ω・)/ななしさん
植毛して、テレビ局が
面白がっていしだのこと取り上げてたけど
いしだのヤバさに気づいて無視するようになったね

50: (・ω・)/ななしさん
すごい生命力だな
そこだけは尊敬する

55: (・ω・)/ななしさん
いしだ壱成だけでサッカーチーム作れるな




引用元: ・【独占告白】いしだ壱成「自分には11人の人格がある」次々と現れる“ツインソウル”と新恋人の存在