1: (・ω・)/ななしさん

「頭にアルミホイルを巻くと悪い電波から守れる」という噂は本当? プロに聞いた


d


インターネット上で、「頭にアルミホイルを巻くと悪い電波から脳を守れる」といった内容の投稿をたまに見かけることがある。

悪い電波というものがなんなのかは不明だが、意味のわからない書き込みに対してそういったレスをしている場合が多いため、
人間の行動に害を及ぼす「毒電波」的なものなのだろう。


■頭にアルミホイルを巻くだけで脳を守れる?

実際に頭にアルミホイルを巻くことで悪いことをしたい衝動を抑えられるなら物凄い効果だが、はたして本当に頭にアルミホイルを巻くだけで脳を守れるのだろうか?

真相を探るべく、アルミホイルにも詳しいであろう「一般社団法人 日本アルミニウム協会」と、たくさんの家庭で使用されている
一流アルミホイル・サンホイルのメーカー「東洋アルミエコープロダクツ株式会社」に話を聞いてみた。


■気になる回答は

気になる回答だが、東洋アルミエコープロダクツ株式会社は「アルミニウム自体に電波を遮断する性質はあるが、実際のところはわかりかねます」ということだった。

また、日本アルミニウム協会も「わかりかねますが、アルミニウムは非磁性体で磁気に影響されませんので、電子機器やケーブルの
ノイズシールドなどに用いられています」と回答。


■ネットで噂が広まった理由

結論としてはわからないということだったが、もしアルミホイルを頭に巻いて人体に良い効果があるのだとしたら、すでにその効能が
アルミニウム製品のメーカーから発表されているだろう。

また、完全に脳をカバーしているワケでもないため、普通に考えたらそれだけで完全に電波をシャットアウトすることも難しいはずである。


https://news.nicovideo.jp/watch/nw10957761
所長見解:せやな・・・

Sponsored Link



11: (・ω・)/ななしさん
パナウェーブ

12: (・ω・)/ななしさん
アルミホイル薄いし、仮に遮断できても周波数帯域限られるし

14: (・ω・)/ななしさん
アルミホイル巻いたら圏外になるから意味はあると思う

16: (・ω・)/ななしさん
鉛か銅のヘルメットの方がいいよ、
悪い電磁波かはしらんけど強力な電磁波からは守られら

18: (・ω・)/ななしさん
日本アルミニウム協会に聞くなww

24: (・ω・)/ななしさん
ティンホイルハットという名前があったことに驚いたがなんのことはない
英語でアルミホイルのことをティンホイルというだけだった

59: (・ω・)/ななしさん
>>24
アマゾンで売ってる


29: (・ω・)/ななしさん
プロはアルミの鍋だからな
厚さが全く違う

30: (・ω・)/ななしさん
宇宙服か全身アルミホイルで宇宙線(電磁波)から守ってるやろ(笑)

32: (・ω・)/ななしさん
少しだけは遮断できるんだろ?
つまり嘘は言ってなかったと

33: (・ω・)/ななしさん
まだ巻いてないやついるんか?

38: (・ω・)/ななしさん
蒸れて禿げるぞ

39: (・ω・)/ななしさん
スカラー波~~

40: (・ω・)/ななしさん
電波遮断ステッカー貼らないと効果ないよ。

41: (・ω・)/ななしさん
一番悪い情報は目から入ってくる

44: (・ω・)/ななしさん
ずっと耳鳴りがしてるんだが
頭にサランラップ巻いたら消えるかな?

48: (・ω・)/ななしさん
これを聞ける頭をまずなんとかしたほうが

73: (・ω・)/ななしさん
脳に直接巻かないと

78: (・ω・)/ななしさん
コレをペタペタ貼っとけば、良いんだろ?

https://i.imgur.com/t0d7FpJ.png

https://i.imgur.com/q89GjXh.jpg

82: (・ω・)/ななしさん
世界緊急放送が流れてるのに
毒電波のせいでお前ら記憶消されてるだけだぞ
いい加減気付けよ




引用元: ・「頭にアルミホイルを巻くと悪い電波から守れる」という噂は本当? プロに聞いた