1: (・ω・)/ななしさん

テレ朝・モーニングショーの韓国グルメ特集、劇団員を使ったヤラセじゃないかと話題に


v


『モーニングショー』にヤラセ疑惑 インタビューを受けた大学生に仕込みと指摘


5月4日放送の『モーニングショー』(テレビ朝日系)で〝ヤラセ疑惑〟が発覚。

ネット上で話題になっている。



この日、番組ではゴールデンウィーク後半がスタートし、東京・新大久保が大盛況になっていることを紹介。

地方から客が殺到しているとして、1年ぶりに埼玉から来たという大学生2人組に密着した。


韓国コスメやグルメを満喫した大学生は「楽しかったです。
ようやく遊べるようになってよかった」などと大はしゃぎだったが、そんな中、ネット上で〝印象操作〟ではないかという声が浮上。

物議を醸している。



《この大学生、ちょくちょく見るなw 多分、仕込みのタレントさんだと思う》

《あーこの人かぁ。この間は新宿の公園でインタビュー受けてたぞw どんだけ仕事してるんだよ》

《これって完全な仕込み報道だよね。そこまでして韓国ブームをねつ造したいのか》

《いきなりの街頭インタビューでこんなにスラスラ言葉が出る人はなかなかいないよね。これがクライシスアクターってやつですか》

《役者の舞台は想像以上に広いなw 新大久保のコリアンタウンには何度も行っているけど、実際はこんなに人多くないぞ》


「どうやら今回、モーニングショーに登場した大学生の女性1人が、過去に何度も同じようにテレビ局の取材に答えていることがネット民によって発掘されてしまったようですね。
テレビ局ではこのように、劇団員などがヤラセ回答要員としてあらかじめ登録されており、さまざまなシーンで台本通りコメントするのが常態化しているのです。
今回登場した2人については〝真偽〟のほどは分かりませんが、しっかり韓国文化が大好きな女子大生のように見えました」(テレビ誌ライター)


もしかしたら同一人物⁉

右の画像は本日のモーニングショーより

もし同一人物なら完全なる印象操作


▼画像
https://dotup.org/uploda/dotup.org2798067.jpg

https://dotup.org/uploda/dotup.org2798069.jpg



https://news.nifty.com/article/item/neta/12311-1621031/ 

所長見解:やろな・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
そんなもん分かりきっとるやろ
いや老人相手なら…
こないだ実家帰ったんだけど
ほんとにテレビ漬だからな老人は

7: (・ω・)/ななしさん
いまさら

8: (・ω・)/ななしさん
そういうのを期待して見る番組だろ

9: (・ω・)/ななしさん


41: (・ω・)/ななしさん
>>9

58: (・ω・)/ななしさん
>>41
プロモーションビデオみたいだな笑

116: (・ω・)/ななしさん
>>41
エチいからヨシ!

300: (・ω・)/ななしさん
>>41
完全にカメラ意識しててワロタw
まだまだだなw

10: (・ω・)/ななしさん
テレビがやることにいちいち目くじら立ててどうすんだよw

11: (・ω・)/ななしさん
これはやらせじゃなくて宣伝だよ

35: (・ω・)/ななしさん
テレ朝だしなあ。

48: (・ω・)/ななしさん
もう許してやれよ・・・


319: (・ω・)/ななしさん
>>48


60: (・ω・)/ななしさん
宣伝だからね
宣伝広告費を貰ってやってるから

223: (・ω・)/ななしさん
劇団玉川だろ

265: (・ω・)/ななしさん
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/1408/04/yuo_okkake_02.jpg

ちなみによく話題になるこの人はインタビューに応えている


https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1408/04/news050.html

274: (・ω・)/ななしさん
テレビだってスポンサーがいるんだからそりゃそうよ

285: (・ω・)/ななしさん
きむちわるっ!

302: (・ω・)/ななしさん
最近は「バレなきゃいいだろ」ではなく、
「テレビはこういうものだから」と開き直ってる気がする

326: (・ω・)/ななしさん
ちゃんと画面の端っこに「※これはCMです」って入れておきなよ

415: (・ω・)/ななしさん
やらせA 就活中という設定
http://blog-imgs-44.fc2.com/j/a/m/jamjamberry01/dat1327050740953.jpg

やらせB 通勤途中という設定
http://blog-imgs-44.fc2.com/j/a/m/jamjamberry01/dat1327050744931.jpg


街頭インタビューの殆どが、劇団員が台本を読んでいるだけです
その台本は、テレビ局や広告代理店、団体、政治家達の願望で、
本質は隠蔽されています
適当に聞き流しましょう

420: (・ω・)/ななしさん

701: (・ω・)/ななしさん
>>420
これは貴重な
ロングバージョン

421: (・ω・)/ななしさん
ずーーーっと前から韓流ブームって言い続けてるけど定着化しないね

620: (・ω・)/ななしさん
報道の自由ってこういう自由ではないはずなんだが

644: (・ω・)/ななしさん
こういうの、工作活動だと思うんだよね


975: (・ω・)/ななしさん
テレビって、もうほぼ全部やらせでは…?





引用元: ・【テレ朝】モーニングショーの韓国グルメ特集、劇団員を使ったヤラセじゃないかと話題に