1: (・ω・)/ななしさん

おっさんになって食えなくなった食べ物 

俺はすき焼き



y


<食の楽しみが激減>

40代になって食べられなくなったもの、食べたら調子が悪くなるもの


40代になってインスタントラーメンが食べられなくなったと話す投稿者さん。

自分の食の変化について考えたとき、「これって自分だけ?」とか
「みんなはどうなのだろう」と思うことってありますよね。

そこで投稿者さんは、ママスタコミュニティの40代のママたちに、「食べられなくなったモノ」
について質問を投げかけました。

ママたちからは投稿者さんと同じ「インスタントラーメン」をはじめ、揚げ物や脂身の多い肉や魚、ファストフードや揚げ物、生クリームたっぷりのケーキ
などがあげられました。

しかしママたちの声をよく見ていると、食べられなくなったモノ以外に、味覚や食べた後の体調に関する変化も見えてきたのです。

これまでは平気だった味が食べられなくなるとはどのような状況なのでしょう?



https://select.mamastar.jp/634946
所長見解:脂な・・・


Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
インスタントラーメン

4: (・ω・)/ななしさん
カルビ

649: (・ω・)/ななしさん
>>4
それな

5: (・ω・)/ななしさん
母ちゃんのおにぎり

90: (・ω・)/ななしさん
>>5
母ちゃん…(´;ω;`)

7: (・ω・)/ななしさん
豚骨ラーメン
マジでびっくりした

15: (・ω・)/ななしさん
カップ焼きそば

18: (・ω・)/ななしさん
メンチカツ

19: (・ω・)/ななしさん
ラーメン二郎
若い頃は食えたのに

23: (・ω・)/ななしさん
カツ丼
カツカレー

25: (・ω・)/ななしさん
コンビニから揚げ

26: (・ω・)/ななしさん
牛丼

34: (・ω・)/ななしさん
ロース

35: (・ω・)/ななしさん
焼き肉
ラーメン
ハンバーガー

あんなに食べれたのにいまは菜葉のおひたしとか
ひじきやら出汁のきいた料理が好き

46: (・ω・)/ななしさん
脂っこいのは駄目だな胃もたれがヤバい

51: (・ω・)/ななしさん
大盛りは無理だ…

53: (・ω・)/ななしさん
砂糖をたっぷり使ったものかな

54: (・ω・)/ななしさん
上ロース
2枚で吐きそう

55: (・ω・)/ななしさん
焼き肉食べ放題

高級肉を300も食ったらお腹いっぱい

56: (・ω・)/ななしさん
車の免許とりたての頃は
深夜に環七ラーメン廻りとかして
背油たっぷりの食ってたけど
今は昼に食っても翌日までもたれる

61: (・ω・)/ななしさん
天ぷらは食えるけど、フライやカツを食いたいという欲求はなくなった

70: (・ω・)/ななしさん
カレー
なぜか急に美味いと思わなくなった

72: (・ω・)/ななしさん
悪い油を使ったあげもの
すぐに胃がもたれるから分かるようになった

85: (・ω・)/ななしさん
3杯目のご飯のおかわり

99: (・ω・)/ななしさん
生にんにく
喰うと確実に腹壊す

105: (・ω・)/ななしさん
揚げ物だいたい苦しくなるようになった
もうオッサンなんだなぁって

107: (・ω・)/ななしさん
何でもいけるが食える量が着実に減っていってるのを感じる

118: (・ω・)/ななしさん
若い女




引用元: ・おっさんになって食えなくなった食べ物 俺はすき焼き