1: (・ω・)/ななしさん

岸田総理、コロナの5類引き下げを拒否「今後議論していく」


j


岸田総理、新型コロナ「5類への変更は現実的ではない」

変異可能性や知事権限の制限理由に



岸田総理は、新型コロナを感染症法上の「5類」に引き下げることについて、「現時点での変更は現実的ではない」との考えを示しました。

22日の参議院本会議で、野党側は、新型コロナの感染症法上の位置づけを、現在の「2類相当」から季節性インフルエンザ並みの「5類」に引き下げるべきだと岸田総理に質しました。

岸田総理は「オミクロン株は致死率や重症化率がインフルエンザよりも高く、変異の可能性もある」と強調。

さらに5類に変更した場合、知事の判断で自宅療養や外出自粛の要請などができなくなるとして、「現時点で変更することは現実的ではない」との考えを示しました。



岸田総理は、今後の見直しについて「専門家の意見を伺いながら議論を続けていく」としています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5259277a7842b8cbfc17f6345cfa7756dc1d2d12 
所長見解:なんもせんな・・・

Sponsored Link





4: (・ω・)/ななしさん
うおおおおおおおおお!!!

5: (・ω・)/ななしさん
えぇ…

11: (・ω・)/ななしさん
マスク外そうとしてる奴もいるしな

13: (・ω・)/ななしさん
なんでやねん

15: (・ω・)/ななしさん
コロナ死亡者の平均年齢『82.2歳』と発表

性別・年代別陽性者数(累積)※厚労省HP引用
https://i.imgur.com/216dESL.jpg


性別・年代別死亡者数(累積)※厚労省HP引用
https://i.imgur.com/or2vAR8.jpg

どないすんねんこれ…

16: (・ω・)/ななしさん
ここで抑え込まないとアカン
新規人数増えてきてるし

20: (・ω・)/ななしさん
岸田検討大臣

22: (・ω・)/ななしさん
ほんと自分がないなこいつ

23: (・ω・)/ななしさん
今年は我慢の年

30: (・ω・)/ななしさん
流石ジジババの票は参院選まで逃さないw

34: (・ω・)/ななしさん
議論する
検討する

先延ばしの達人やね🤪

35: (・ω・)/ななしさん
感染対策←なにもしない
経済対策←なにもしない


なんなんやこいつ

45: (・ω・)/ななしさん
まーた検討してて草

52: (・ω・)/ななしさん
こいつなんかまともな事やった事あるんか?

55: (・ω・)/ななしさん
やらないとは言ってない検討すると言ってる



引用元: ・【速報】岸田総理、コロナの5類引き下げを拒否「今後議論していく」