1: (・ω・)/ななしさん

JR東海 CMに深津絵里を起用


s


いまだに名作CMといえば名が上がる「クリスマス・エクスプレス」。

山下達郎の楽曲をバックに、
遠距離恋愛の男女の駅での再会を描いたJR東海のCMシリーズだ。

その1作に出演した深津絵里が
JR東海のCMに出演。

コロナ禍ならではの状況を反映した内容が反響を呼んだ。

その裏側をクリエイターに聞く。



夕方の新大阪駅。

新幹線に乗り込んだ女性が、その日の出張を思い出す。

マスク着用でのミーティングを終え、
駅に歩き始めたときのこと。

ふと振り返ると、クライアントの2人が、マスクを外して、笑顔で手を振っている。


それを見てうれしくなった女性は、同様にマスクを外し、はにかみながらも手を振り返す……。

深津絵里が33年ぶりにJR東海のCMに登場して話題を呼んだ、「会うって、特別だったんだ。」篇だ。

「JR東海は、東海道新幹線で人と人の出会いを支えてきました。
CMでは恋人や家族との再会を描いてきましたが、
今はコロナ禍で、会いたいときに会えない状況が続いています。
そこで今回は、乗客の6割を占めるビジネスパーソンに向けて
、『会うことの価値』を表現するCMを作りたいと思いました」(JR東海 広報部 東京広報室室長の古澤秀明氏)


https://news.yahoo.co.jp/articles/8e6e9fec491017e44c9306b3e8f1d6aa4876f7fc
所長見解:朝ドラやな・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん

12: (・ω・)/ななしさん
まさかなあ あの曲が
今もクリスマスに流れるとは

JRのCMも伝説だな

24: (・ω・)/ななしさん
深津絵里より牧瀬里穂の方が印象深かったな

26: (・ω・)/ななしさん
深津絵里(49)

32: (・ω・)/ななしさん
30年以上も何やってたんだ東海は

38: (・ω・)/ななしさん
カムカムエヴリバディ で見た

45: (・ω・)/ななしさん
高校の頃深津絵里が凄い好きだったわ
25年くらいたって今もそんなに変わってないのが凄いと思う

50: (・ω・)/ななしさん
JR東海のCMってかなりクオリティ高いよね?

82: (・ω・)/ななしさん
しゃれオツなCMだね🙄

85: (・ω・)/ななしさん
オッサンが朝ドラ見て感化されたんだろ

89: (・ω・)/ななしさん
ぜんぜん老けないな…

106: (・ω・)/ななしさん
芸能界の高齢化も深刻だな

110: (・ω・)/ななしさん
朝ドラ好評でしたし良い流れで嬉しくなります

143: (・ω・)/ななしさん
連続テレビ小説『カムカムエブリィバディ』
上白石→深津→川栄って三代リレーだったけど
振り返ってみたら
結局は深津が全部持って行っていて、
深津が主役みたいな感じで
それで納得のキレイな仕上りになっていたからな



引用元: ・JR東海 CMに深津絵里を起用