1: (・ω・)/ななしさん

NHK、テレビを見ない人に番組を届ける実験開始


n


NHKは、インターネットを通じて番組や情報を届ける役割やニーズを検証するため、テレビを持っていない人などを対象に、専用のアプリやサイトを通じてサービスを提供する「社会実証」を、4月下旬から始めることになりました。

この「社会実証」は、放送と通信の融合が進む中、NHKがインターネットを通じて番組や情報を届ける意義や役割、多様化する視聴者ニーズを検証するため、今年度、数回行うことにしています。

その初回について、NHKは、4月22日から5月7日までの間、テレビを持っていない人や日常的に利用していない人など、およそ3000人を対象に実施することを発表しました。


対象者には、専用のアプリやサイトを通じ、

▼ネットで急速に拡散するニュースのSNSでの広がり状況を分析し、信頼性に関する注意を促すサービスや、


▼最新のニュース映像を24時間いつでも一覧で見ることができる機能、

それに

▼災害報道の内容を地図上に可視化して防災・減災の行動に役立ててもらう機能などを、

提供する予定です。


そのうえで、アンケート調査を行い

「正しく理解が深まり、気付く」

「知識が広がり、つながる」
「簡単に、必要な情報が見つかる」

3つの観点から検証して、結果を公表する方針です。


NHKの前田会長は、定例記者会見で「皆様に、いつでもどこでも、命と暮らしを守り、正確、公平公正で信頼できる情報や、多角的な視点からの深みのあるコンテンツをお届けし、情報の社会的基盤としての役割をこれまで以上に果たす『新しいNHK』につなげていくことを目指す」と述べました。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220407/k10013571671000.html
所長見解:いらんのよ・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
ヤクザじゃん

4: (・ω・)/ななしさん
テレビを見ない人に受信料を支払わせる社会実験

5: (・ω・)/ななしさん
テレビが無い人から受信料を盗るための実験

7: (・ω・)/ななしさん
ごり押しかよ

14: (・ω・)/ななしさん
余計なお世話だ!

15: (・ω・)/ななしさん
押し売り以外の何物でもないな

16: (・ω・)/ななしさん
必要ないからテレビ持ってないんで余計ないことしなくていいです

18: (・ω・)/ななしさん
ネットに繋げた瞬間自動でインストール再生開始

277: (・ω・)/ななしさん
>>18
ウィルスじゃねえかw

23: (・ω・)/ななしさん
こっち見んな

31: (・ω・)/ななしさん
社会実験にならない社会実験をやろうと思う方がすごい
受信料を払いたく無い人が喜んで参加すると思ったんだろうか

51: (・ω・)/ななしさん
そのうち見る義務とか法制化すりゃ大儲け

74: (・ω・)/ななしさん
テレビを見ない人から受信料を取る実験だろ

75: (・ω・)/ななしさん
NHKはテレビを持ってないという情報まで持ってるのか

82: (・ω・)/ななしさん
頼んだ覚えのない蟹が送り付けられるのと何が違うの?



引用元: ・NHK、テレビを見ない人に番組を届ける実験開始