1: (・ω・)/ななしさん

朝ドラ「カムカム」最終話、伏線全回収にネット騒然…

「回収が見事過ぎ」「情報量多すぎ」


d


女優の川栄李奈がヒロインを演じているNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜・午前8時)は8日、最終話が放送された。

 
最終話は、ひなた(川栄李奈)とるい(深津絵里)は、再び来日したアニー(森山良子)と再会。

そこでひなたはアニーから驚きの誘いを受ける。

そして時は流れ、それぞれの人生にさまざまな変化が…。

ラジオ英語講座とともに歩んだ家族の100年の物語が、ついにフィナーレを迎えた。

 
最終話は、これまで謎とされていた話がすべて明らかになり、また、複数のカップルで驚きの結婚もあった。

すべての伏線が回収されネットは放送直後から騒然となった。

 
「最終日に詰め込み過ぎで情緒が……」

「本当に素敵なお話でした!! 本当にありがとうございました!!!」

「ちょ、ちょっと、情報量多すぎ 後でいろいろ整理するわ」

「良かったよーみんな幸せになって良かったねーはぁ…最終回にめっちゃ笑った 良い終わり方でした」

「これは続編作れそう」

「んな、アホな…がいっぱいだけど、まぁハッピーエンドで良かったわ」

「みんな初恋叶えてるなんて! もう涙腺決壊。 突っ込むところはあるけど よかったー! 感動ー」

「もっと号泣かと思ったら…回収が見事過ぎて楽しかった~」

「繋がり過ぎ、伏線回収し過ぎの最終回」

「伏線回収だけの最終回だった…でいいの?」

「すべてが結ばれました」

「終わっちゃった…」

「素敵な終わり方。毎朝とっても楽しかった!しばらくロスだなぁ。 最後に城田くんが出てきてくれて嬉しかった!」

「とうとうう最終回かぁ…寂しいなぁ」

「おっとこれは余韻を残すやつだぁ」

「全部気持ちよく回収」

など様々な反響が続々と寄せられている。

 
「カムカム―」は、昭和・平成・令和の時代を股に掛けた100年に渡り、ラジオ英語講座と共に歩んだ3代の母子の物語。

朝ドラ史上初めて3人のヒロインが登場する。

1人目は上白石萌音、2人目が深津絵里、3人目を川栄李奈が務める。

脚本は2007年度後期の連続テレビ小説「ちりとてちん」、12年の大河ドラマ「平清盛」を手掛けた藤本有紀氏によるオリジナル。

ドラマは2月26日に撮影が終了したと発表された。


▼画像
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220408-04081030-sph-000-1-view.jpg


https://news.yahoo.co.jp/articles/3a3b30a32413853bc69ae8fad4e5ab8efaa1a5b2
所長見解:おもろかったな・・・

Sponsored Link



24: (・ω・)/ななしさん
伏線回収というのとは違う気がするが

31: (・ω・)/ななしさん
世良公則→前野朋哉→世良公則→前野朋哉
みたいな遺伝子のイタズラ

33: (・ω・)/ななしさん
アニーの正体引っ張りすぎて最後があまりにも駆け足すぎた

37: (・ω・)/ななしさん
昨日が最終回だよ
今日は詰め込みすぎてロスすらならない

38: (・ω・)/ななしさん
ほとんどナレ回収だったけどな
手法としてはズルい

45: (・ω・)/ななしさん
伏線回収のやりすぎで胸焼けしたわ
そこまで持ち上げられるような朝ドラではないと思う

49: (・ω・)/ななしさん
桃太郎だから剣(犬)とジョージ(おさるの)と雉真なのか

51: (・ω・)/ななしさん
偶然の出会いも多いがきぬちゃんがアニーのラジオを偶然聴いていたとか
30年以上前のキーホルダーが綺麗なままとか
使い込まれてるはずの50年以上前の英和辞典が綺麗とか無理がありすぎ

55: (・ω・)/ななしさん
つか川栄編になってからずっと回収にやっきになってる感じだったわ

67: (・ω・)/ななしさん
朝ドラって若い人も見てるんだな

69: (・ω・)/ななしさん
アンコがアニーやったんか

72: (・ω・)/ななしさん
深津だけオーディションなしで選ばれただけあって事実上るいの物語の朝ドラだった
るいの幼少期をしっかり深堀するとヒロインが出て来ない期間(子役期間)が
あまりにも長くなってしまうので苦肉の策として
親子三世代をヒロインにしたとしか思えない
川栄のひたなに至ってはヒロインである必要はまったくなかった
よくあるヒロインの娘のエピソードしかなかった

77: (・ω・)/ななしさん
いやぁ久しぶりに面白い朝ドラだった

81: (・ω・)/ななしさん
ロバートっていつ死んだんだろう
来日のときには死んでたんかな

85: (・ω・)/ななしさん
>>81
安子が「木漏れ日みたいな人じゃった・・・」って過去形で語ってたから
恐らく鬼籍

82: (・ω・)/ななしさん
あと謎の転生システムやめろ
本人役は歳取ると変わるのに息子や孫は転生って混乱するからやめろ

83: (・ω・)/ななしさん
安子とロバートの間には子供はいなかったのか・・・
勇の子供や孫は名前だけ
この辺ももう少し期間に余裕があれば書いて欲しかったかも、

89: (・ω・)/ななしさん
ひとつわかったのは岡山の遺伝子は濃い(´・ω・`)

102: (・ω・)/ななしさん
テーマ曲が最大の伏線だったとはね。
(ヒント:作曲した人)

108: (・ω・)/ななしさん
面白かった部分も多かったがそれだけに不満点も目立った
安子編の前半はテンポもよく王道で楽しめたが
後半、主人公の意味不明な言動が目立って感情移入ができなくなった
ひなたの道が具体的にどういうことなのかを示せてなかったのが
安子が自己中になった原因
単純に悪役を作って娘と引き離された方がベタだが
ストーリー的に不自然ではなかった

110: (・ω・)/ななしさん
伏線は全て回収すべきという現代に実にピッタリな最終回だった

116: (・ω・)/ななしさん
おはぎじゃなくてもよかったな
たちばなって屋号だけでも良かった気はする

117: (・ω・)/ななしさん
たちばなのおはぎと、甲子園はやりすぎかな

あとはまあ

132: (・ω・)/ななしさん
途中、時代劇全振りストーリーになって
ラジオ英会話講座はどうなったの?って言われてたけど
最後はきっちり回収しました、てか。

お帰りモネの低迷を見事に回復させたのもお見事でした
最後川栄で本当に良かったと思うよ、知らんけど。

165: (・ω・)/ななしさん
強引だったよ
全てが元の鞘に戻る気持ち悪い物語だった



引用元: ・【NHK】朝ドラ「カムカム」最終話、伏線全回収にネット騒然…「回収が見事過ぎ」「情報量多すぎ」