1: (・ω・)/ななしさん

日本人の89%「日本が他国から侵略されても何もする気はない どうにでもなれ」


n


「国のために戦う」人の割合、日本が最低? 

データが意味するもの


「自国のために戦う」人の割合、日本が世界最低?

先日の報道によれば、「自国のために戦う意志」を問う国際調査にて、
日本では「はい」と答えた人の割合が11%と、64カ国中で最も低い割合だったそうです。


https://news.yahoo.co.jp/byline/dragoner/20150324-00044155/
所長見解:あかんか・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
だって首相や政治家の顔思い出してみ?
こいつ等のために死んでもいいと思うか?w

7: (・ω・)/ななしさん
そして私は考えるのをやめた────

10: (・ω・)/ななしさん
我々の子孫は中国語かロシア語を話すようになるのかねえ~

457: (・ω・)/ななしさん
>>10
占領されたら子孫なんていなくなるよ

11: (・ω・)/ななしさん
9条の精神よ

12: (・ω・)/ななしさん
改憲できない核武装できない日本に幻滅してるだろ

19: (・ω・)/ななしさん
となると、やはり核武装しかないなあ

21: (・ω・)/ななしさん
いざ自分に生命の危機が訪れれば人は変わる

22: (・ω・)/ななしさん
正直言って国のために戦うなんて気持ちは全く無いな
嫁と子供を守るためには戦うけど、
仮にそこの安全が保証されるって言うなら国はどうなろうと構わん

23: (・ω・)/ななしさん
日本を守らない→ネトウヨガー
日本を守る→ネトウヨガー

28: (・ω・)/ななしさん
ところが有事になると同調圧力に屈して激しく戦うのが日本人
村社会なめんなよ

32: (・ω・)/ななしさん
自分さえ良ければそれでいい
自己責任と言いつつ無責任
やった者勝ち
弱者は助けず看取るもの

平成で変えられた日本人の在り方

33: (・ω・)/ななしさん
国自体が戦う気ないのにどうしろと
武器も弾も制度も何もかもが戦えないようになっている

39: (・ω・)/ななしさん
無抵抗は武器なのです

41: (・ω・)/ななしさん
もうマスメディアを韓国と中華に握られてるじゃんwww

45: (・ω・)/ななしさん
金持ちは海外に逃げるだろうし

49: (・ω・)/ななしさん
そりゃ、現実に起こるかどうか分からん時と
起こった場合は違うよ

50: (・ω・)/ななしさん
家族が殺されるなら守るために戦うけど、
統治する国が変わるぐらいなら戦わないって選択する奴等が多そう

67: (・ω・)/ななしさん
もうどうにでもなーれー

71: (・ω・)/ななしさん
結果として上級を守る形になるのも嫌だしな

72: (・ω・)/ななしさん
日本人は全体主義者だし、有事はあっさりとひっくり返ると見てる

88: (・ω・)/ななしさん
地元愛自国愛ゼロっす( ゚д゚) 、ペッ

105: (・ω・)/ななしさん
今回のウクライナ人の考えは日本人には理解出来ないかもな…

つまりは全ての人という訳では無いが
ウクライナという国を家族と同等のモノと考えてるから命をかけれる…
その割合が高い

日本人にはその感覚が無いから、
どこに統治され様が現在の状況を担保してくれるなら抵抗しないだろうな

107: (・ω・)/ななしさん
太平洋戦争のこと学べば学ぶほど生き残ったほうが良いなあってなるよな
お国のために死んだやつより、
臆病で逃げ回って生き延びたほうが余生は楽しかったろ

117: (・ω・)/ななしさん
国としての体を成してない
ただ個人が集まってるだけ

179: (・ω・)/ななしさん
なお真っ先に逃げるのは国民じゃなく政治家の模様

182: (・ω・)/ななしさん
どうせ国会議員と政府は最後まで遺憾砲撃ってるだけだろうしな

185: (・ω・)/ななしさん
戦後教育の賜物だな



引用元: ・【朗報】日本人の89%「日本が他国から侵略されても何もする気はない どうにでもなれ」