1: (・ω・)/ななしさん


n



「国のために戦争に行けるか?」←日本だけとんでもない結果にwwww


所長見解:あかんか・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
終わってんねぇこの国😖

3: (・ω・)/ななしさん
逆にベトナム凄いな

178: (・ω・)/ななしさん
>>3
だらだらベトナム戦争長引かせただけのことはある

4: (・ω・)/ななしさん
戦って死ぬなら逃げて生きる可能性に賭けたいという精神

5: (・ω・)/ななしさん
ワイは戦争行くで

6: (・ω・)/ななしさん
こんな国のために死にたくねーわ

9: (・ω・)/ななしさん
個人の意思じゃなくて空気感で戦うんだぞ

15: (・ω・)/ななしさん
岸田のために死ねるか?無理やろ
戦闘に参加するかどうか検討に検討を重ねる

16: (・ω・)/ななしさん
これがGHQが施した洗脳の結果だ
終わっているといえば終わっている
せめて平均レベルに持って行った方がいいのではと思うし、方法はある

19: (・ω・)/ななしさん
中国から攻められたら戦わずして明け渡すよな。
三国志の劉禅が大将の時の蜀と同じ状態。
どんだけ過去日本のために身を滅ぼした人がいても、
今の環境が変わらないならどうぞ占領してくださいって感じ

22: (・ω・)/ななしさん
ウクライナの人が戦ってるのに
大統領はSNSで情報発信してるだけなのによく戦えるよなと思う

23: (・ω・)/ななしさん
日本の方がまともなだけ

26: (・ω・)/ななしさん
日本のために戦争なんて行くわけねえだろ
金さえあれば今すぐにでも国外脱出したいのに

27: (・ω・)/ななしさん
はいって答えたやつ8割位50歳超えてそう

34: (・ω・)/ななしさん
本土爆撃なんて滅多なことじゃされないだろうし
行かなくてもまぁ何とかなるっしょって思ってる

43: (・ω・)/ななしさん
ウクライナとは関係ないところでロシアに喧嘩売っちゃったしな
実際、ウクライナ侵攻が終われば次は日本とロシアの間で争いが起きるでしょ
戦争と呼べるレベルになるかは知らんが

44: (・ω・)/ななしさん
戦争は大義が大事っていうからな
今の日本に戦争に対して大義を示す指導者がおらん

45: (・ω・)/ななしさん
日本人の分からないは「はい」と同意語

48: (・ω・)/ななしさん
日本のために戦う政治家っているのかな?

51: (・ω・)/ななしさん
メディアの一番最悪な悪意影響だよ
政治家叩いて愛国心なんて育つわけがない

52: (・ω・)/ななしさん
アイデンティティなしでは人間は生きていけんやろ
愛国精神なんて海外では当たり前やで
普段ナショナリズムを嫌ってる人たちも
オリンピックでは無意識に他国の選手よりかは日本の選手応援するやろ?
そういうのは人間の精神として必要なんや
ナショナリズムは行き過ぎたら問題やけどなさ過ぎても問題や
今の日本は愛国精神がなさすぎるように感じる

56: (・ω・)/ななしさん
さすが優柔不断日本人

60: (・ω・)/ななしさん
行かねーよ
そんな事態を招いた国会議員がまず行け

61: (・ω・)/ななしさん
日本人なんか他国よりも戦うしか選択肢ないのにな
英語なんかの外国語を日常会話レベルで違和感なく話せて読み書き出来る奴らは
その言語圏へ逃げればなんとかなるかもしれんけど、
日本語しか話せやんなら国外に逃げて日本が戦争に負けたら人生詰みやぞ

66: (・ω・)/ななしさん
島国だから逃げ場も無いし
愛国心は無いけど郷土愛はあるから戦うわ

67: (・ω・)/ななしさん
しっかり「わからない」もトップで日本人らしい

94: (・ω・)/ななしさん
日本人は安全なとこから批判することしかできない情けない民族だからね

100: (・ω・)/ななしさん
まぁ本土決戦になった時点で負け確定だからな
制空権も制海権も奪われてる状態だ
敵に神風特攻するか降伏するかの2択

114: (・ω・)/ななしさん
国のために戦う✕

愛する家族守るために戦う○

愛する者を守る延長線上に国があるだけやぞ

愛を知らないお前らには難しすぎたな…
愛国心 - 日本、台湾ー我がふたつの祖国への直言 - (ワニブックスPLUS新書) [ 金 美齢 ]
愛国心 - 日本、台湾ー我がふたつの祖国への直言 - 


引用元: ・【画像】「国のために戦争に行けるか?」←日本だけとんでもない結果にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww