1: (・ω・)/ななしさん

上西小百合衆院議員(34)が16日、「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」とサポーターを批判するツイートをして“炎上”した。
上西議員は15日、浦和が2―3で逆転負けしたドルトムントとの親善試合について「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」とツイートし、大半が批判の900件以上のリプライを集め約2500リツイートされた。

n


すると「なんかブーブー言ってる」「調べたら次はヤンマースタジアムだった。埼玉スタジアムならゴール裏行くのに」などとサポーターの怒りに油を注ぐようなツイートを連投。
「浦和で街頭演説でもしましょうか」「よし、やろう。今決めた」と続け、前出のツイートにつながった。

J2岐阜のベテランGK・高木義成(38)から丁寧な文面で諭すようなリプライが届いても「少しは骨のある選手がいるんですね。見直しました。ただ直接言って下さいね。男なんだから」と上から目線で返信。
他の選手もこの件について不快感を次々に表している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170716-00000147-sph-soci


所長見解:炎上上手・・・

Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
支援者ディスってんの?

110: (・ω・)/ななしさん
>>7
支援者なんて居ないからね。

20: (・ω・)/ななしさん
毒舌タレント向きだな

21: (・ω・)/ななしさん
これが正論かどうかはともかく公式ツイによくこんな内容のことをこんな言葉遣いで書き込めるな

343: (・ω・)/ななしさん
>>21
それな
内容云々よりもそっちのほうに呆れる

32: (・ω・)/ななしさん
わざと炎上させてるから

41: (・ω・)/ななしさん
Twitterでもヤフコメでもフルボッコw

59: (・ω・)/ななしさん
ルミ子に面と向かって言って来いよ
てかサッカー嫌いの票狙いかしら

77: (・ω・)/ななしさん
他人の人生なんだから放っておけよ

81: (・ω・)/ななしさん
議員の言葉使いじゃないな

86: (・ω・)/ななしさん
豊田真由子様に話題独占され必死だなw

90: (・ω・)/ななしさん
自分の支持者に同じこと言ってこいよ
ってもう支持者居ないのかなw



引用元: ・【サッカー】上西小百合議員 「サッカーの応援しているだけのくせに何かやった気になってる」 「他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」