1: (・ω・)/ななしさん

ダウンタウンが一番ヤバい?

ウンナン、とんねるずと共演しなかった理由… 


t


2月27日に更新された千原ジュニアのYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』に、タレントの勝俣州和が出演。

尖り切っていた当時の芸人情勢を振り返った。

勝俣は今回、自分がいかにして大御所芸能人たちの金魚のフンとして上り詰め、パイプを繋いでいったのかを明かしている。


勝俣はもともと、萩本欽一に見出されて芸能界でそこそこ人気者に。

そしてその後、一度沈んでいた時期に呼ばれたのが、『ウッチャンナンチャン』の番組だという。

同い年の「ウンナン」の番組でコントに参加し、アドリブで盛り上げたところ、番組終わりにプロデューサーから「ウッチャンがやりやすいって言うから、来週からレギュラーになれる?」と打診が。

内村光良から気に入られてレギュラーを勝ち取ったようだ。


そしてまだ視聴率のあまり良くなかった『笑っていいとも!』(フジテレビ系)でもレギュラーになった後、呼ばれたのが『とんねるず』の番組。

この番組で勝俣はボウリング対決で勝利したところ、「とんねるず」が「はいもう1回〜」とやり直しを求めてきたという。

これに勝俣が「人にものを頼むならちゃんと頭を下げろ!」と、とんねるずに土下座をさせたところ、それがプロデューサーのテリー伊藤に大ウケ。

次の週からレギュラーになったそうだ。


1番ルールが厳しかったダウンタウン派閥

その後も勝俣は明石家さんまや笑福亭鶴瓶らと絡んでいったが、共演する機会が遅かったのが『ダウンタウン』だったという。

その頃はテレビ局に派閥があり、「ウンナン」の番組に出たら「ダウンタウン」の番組には出られないなどあり、そのルールが1番厳しかったのが「吉本のダウンタウンだった」と勝俣は明かす。

「ウンナン」、「とんねるず」、さんま、和田アキ子などの派閥間は自由に行き来できたが、「ダウンタウン」だけはダメだったそう。

そしてある日、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に呼ばれたことでついに共演解禁。

しかしその当日も、スタジオ裏では「ダウンタウン」の舎弟・山崎方正(現・月亭方正)が腕組みをして勝俣を待ち構え、「とうとうここまで来ましたか。お手並み拝見させていただきます」と威嚇していたらしい。


「ダウンタウン」、「とんねるず」、「ウンナン」の三大巨頭では、「ダウンタウン」と「とんねるず」の不仲疑惑がやたらと話題になるが、原因は吉本興業と「ダウンタウン」だったのかもしれない。


https://myjitsu.jp/archives/337415


https://youtu.be/Kn8hfFYye6w
所長見解:そうなんや・・・

Sponsored Link



14: (・ω・)/ななしさん
勝俣と関根勤は長期に渡り芸能界上手く渡っているよな

18: (・ω・)/ななしさん
邦正の威嚇が一番おもしろw

30: (・ω・)/ななしさん
勝俣は話をもりもりにするから、話半分程度で聞いたほうがいい

35: (・ω・)/ななしさん
トークだと哀川翔の武勇伝讃える人というイメージw

36: (・ω・)/ななしさん
とんねるずとは生ダラが最初?
生ダラのイメージが凄くある

123: (・ω・)/ななしさん
>>36
生ダラは攻めていたな。麻原も呼んでいたからな

39: (・ω・)/ななしさん
こいつと関根と出川は世渡り上手タレント

40: (・ω・)/ななしさん
この後山ちゃんは番組で大スベリしたんだってな

41: (・ω・)/ななしさん
方正はこのあとの収録中にスベり倒して
苦虫を噛み潰したような顔で勝俣のことずっと睨んでたんだよなw

553: (・ω・)/ななしさん
>>41
そこまで含めるとホント面白いな
方正はwww

48: (・ω・)/ななしさん
とんねるず×ダウンタウンはガチ
いいとも最終回は伝説

88: (・ω・)/ななしさん
>>48
タモリは偉大

773: (・ω・)/ななしさん
>>48
>とんねるず×ダウンタウンはガチ
>いいとも最終回は伝説

https://livedoor.blogimg.jp/takuya12022002/imgs/1/d/1df16510.jpg

とんねるず(182と178)を基準に見るサイズ感

66: (・ω・)/ななしさん
松本のご機嫌を伺ってた取り巻き連中による配慮だろうね

86: (・ω・)/ななしさん
山崎の腕組みの顔がめっちゃ浮かぶわw




引用元: ・【芸能】ダウンタウンが一番ヤバい? ウンナン、とんねるずと共演しなかった理由…