1: (・ω・)/ななしさん

長きにわたる視聴率の低迷で、開局以来の危機を迎えているフジテレビだが、昼の時間帯においては息を吹き返しつつあるようだ。
もっとも、フジテレビが一方的に追い上げているわけではないとの指摘もある。
長らくトップだったTBSの方が深刻な不調に陥っているのだ。

h


■偏向報道と「あの出演者」の不人気ぶり

「MCの恵俊彰の人当たりのよさが人気の『ひるおび!』ですが、ここ最近は番組のマンネリ化や、偏向報道ではないかという指摘がされるなど、視聴者は嫌気が差しているといわれています。

先日も東京都議会選挙の結果を取り上げた際に、小池百合子都知事が就任挨拶のときに《当時の川井重勇議長から握手を拒否された》放送したことが、ネット上で《完全なるフェイクニュース》と指摘を受け、慌てて謝罪をしたばかりです。
政治的な話題にはことごとく反保守系の人物ばかりを登用し、現政権の批判ばかり。
コメンテーターとして気の利いた発言もなく、ただ、批判するばかりの室井佑月などは、主婦から『顔も見たくない』と呆れられているのが現状です」(テレビ誌ライター)

食レポや芸人のおふざけから脱却し、昼の12時から延々と天気予報を流すなど、独自の路線が成功した『ひるおび!』だが、過剰な偏向報道には、無党派層が多いとされる主婦たちもさすがに辟易している様子だ。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-26275/


所長見解:TBSだもんね・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
伊藤敦夫がすごい
安倍の悪口をずーーーーと言ってる

4: (・ω・)/ななしさん
電気代も考えてテレビ消してエアコン付けたわ

5: (・ω・)/ななしさん
室井がいるからみない

10: (・ω・)/ななしさん
伊藤と室井を切れ
ひたすら安倍の悪口言ってるだけでウンザリ

16: (・ω・)/ななしさん
おひるはテレビを切るに限る

17: (・ω・)/ななしさん
田崎がいないと酷いありさま

19: (・ω・)/ななしさん
森さんの天気予報以外どーでもいい

24: (・ω・)/ななしさん
今年春頃から八代がバランサー機能失って番組全体がおかしくなった
八代のおかげでTBSの番組なのにバランス取れてたののに

38: (・ω・)/ななしさん
批判と悪口は違うんだぜ

54: (・ω・)/ななしさん
八代は野心高くてニュース23の座狙ってるから
その為に魂売ったんだから

70: (・ω・)/ななしさん
八代が一生懸命遠回しに中央に戻そうとしてるのを見守る番組

102: (・ω・)/ななしさん
八代はミスターサンデーにも出始めたが
いつ干されてもいいように、新たな食いぶち探してるのか?

107: (・ω・)/ななしさん
TBSの印象操作は露骨 テレ朝が可愛く見えるレベル

124: (・ω・)/ななしさん
平日仕事でみることはないけど
サンモニを少し薄めた感じか

125: (・ω・)/ななしさん
主婦すら騙せなくなったか

127: (・ω・)/ななしさん
ワイドショーなんてもはや政治を理解する能力を失ってるんだから政治は扱わない方が良い



引用元: ・【テレビ】昼番組『ひるおび!』マンネリ化、フェイクニュース、偏向報道で「大失速」 ただ政権の批判ばかりで視聴者が嫌気