1: (・ω・)/ななしさん

60代女さん「ブラッド・ピットとLINE連絡していますが本人ではないでしょうか?」


s


ブラッド・ピットと連絡を取り合っていますが、本人ではないのでしょうか?


被害に遭わないために必要なこと

「数日前から、ブラッド・ピットと連絡していますが、本人ではないでしょうか?」

著名人になりすました男に、お金をだまし取られた40代女性の記事「著名人ディープフェイク詐欺、国内初確認か? ブラッド・ピット、マーク・ハーモン…ハリウッド詐欺日本に上陸!」を読んだ、60代の女性から連絡をもらいました。

話を聞けば、Instagramで出会って後、すでにブラッド・ピットとLINEの交換をしているとのことでした。

やはり、このなりすましの手口にひっかかっている方が多くいるようです。

さっそく、詳しく話を伺いました。


なぜ、本人だと信じてしまったのでしょうか?



前回の記事では、ブラッド・ピット本人を画面に出してきて、ビデオ通話をさせることで女性を信じさせようとしてきましたが、今回は?

※情報提供者に送られてきた、ブラピ免許証の写真(筆者加工)あり


つづき
https://news.yahoo.co.jp/byline/tadafumiaki/20220116-00277623
所長見解:おもろいやん・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
LINEアカウントなんか持ってるわけ無いだろw

6: (・ω・)/ななしさん
振り込め詐欺の被害者が想像を絶するようなアホしかいない件

7: (・ω・)/ななしさん
何でブラピが60代のばあばあと連絡とるんだよ
しかも日本語で

8: (・ω・)/ななしさん
しあわせなら誰とメールしてたっていいじゃん。
同姓同名だって何人もいるだろうし。

9: (・ω・)/ななしさん
彼女は昨年、Facebookで出会った、
YOSHIKIになりすました3~4人の人物とも連絡を交換していました。


なんやこいつ

294: (・ω・)/ななしさん
>>9
もうこれそういう趣味だろ

11: (・ω・)/ななしさん
野生のブラッド・ピットかな

17: (・ω・)/ななしさん
よくみたらブラッ・ドピット

23: (・ω・)/ななしさん
これくらいのスマホ年代が一番危ないわな

38: (・ω・)/ななしさん
国際ロマンス詐欺っていうんだっけ?
職場のおばちゃんがガチでこれに騙されてる
アメリカ在住の軍隊上がりで定年退職した
金髪ムキムキのアメリカン(60歳くらい)と
メールで1年くらいやり取りしてるらしいんだが、
なんやかんや理由付けて金を送金させられてるらしい
おばちゃんにそれ国際ロマンス詐欺だよって優しく手口を教えても
信じてもらえなくてもう放置してるw

163: (・ω・)/ななしさん
>>38
たとえ、だまされていたとしても大丈夫な金額しかしてないから。
っていうけど。
それが相手の手口なのにね。
説明しても理解できないんだよ。

204: (・ω・)/ななしさん
>>38
それで本人が幸せならいいんじゃないの。

41: (・ω・)/ななしさん
女の自己評価の高さは異常

51: (・ω・)/ななしさん
もはや
エンタメだな
楽しさしかない

75: (・ω・)/ななしさん
幸せならそれでいいじゃない




引用元: ・60代まんさん「ブラッド・ピットとLINE連絡していますが本人ではないでしょうか?」