1: (・ω・)/ななしさん

j


日本のコロナ第6波、早くも収束

オミクロンももう信じれない


▼画像
https://i.imgur.com/RajCXBC.jpg
所長見解:やろな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
押し目だろ
買い一択や

3: (・ω・)/ななしさん
恐怖のオミクロン

https://i.imgur.com/VLil6lA.jpg

21: (・ω・)/ななしさん
>>3
インフルエンザの方がやばいな

4: (・ω・)/ななしさん
実行再生産数ってなんや
これがピークになってるだけやん

16: (・ω・)/ななしさん
>>4
1より大きければ拡大に向かっている
1より小さければ縮小に向かっている

5: (・ω・)/ななしさん
意外と早く落ちたな

6: (・ω・)/ななしさん
コロナさん雑魚すぎんか…

8: (・ω・)/ななしさん
もう収束してくれるんか

9: (・ω・)/ななしさん
何で落ちたんやこれ
なんかあったっけ?

14: (・ω・)/ななしさん
>>9
かかるべき人がみんなかかってしまったんやろ

15: (・ω・)/ななしさん
>>9
検査限界での新規感染者増数の頭打ちからの再生産率の伸び率低下

20: (・ω・)/ななしさん
>>9
日本人はコロナに打ち勝つ遺伝子を持っている
ファクターXと言われてるよ

11: (・ω・)/ななしさん
結局年末年始の帰省による一過性の波やったということやね

12: (・ω・)/ななしさん
ふざけんなよ
在宅したいのに

17: (・ω・)/ななしさん
風邪です

18: (・ω・)/ななしさん
アメリカは1週間くらい前に急速に減ってたしそりゃそうよ

19: (・ω・)/ななしさん
これで収束ってどうやったらそう見えるんやアホちゃう

22: (・ω・)/ななしさん
実効再生産数って1を切らないと収束じゃないんだが

24: (・ω・)/ななしさん
実際は風邪未満の症状で大騒ぎしていた人類さん

25: (・ω・)/ななしさん
感染者急増で国民が外出控えるようになって伸びが鈍っただけやん
それでも実行再生産数がまだ3超えとるんやからピークアウトはまだまだ先や

26: (・ω・)/ななしさん
みんなもうあー風邪ひいたかな寒いしなくらいで検査もせずに済ませてそう

28: (・ω・)/ななしさん
第7波くるんでしょ?

29: (・ω・)/ななしさん
π型まだ?

30: (・ω・)/ななしさん
アメリカもめっちゃ減ってんやな
なんやこれほんとに収束け?

32: (・ω・)/ななしさん
年末年始ヒャッハーした分爆発したけど
イベントなくなればそりゃね

35: (・ω・)/ななしさん
そもそも爆心地のアフリカでもピークアウトやん
そらそうなるよ

40: (・ω・)/ななしさん
初詣と初売りでばら撒いたぶんがおわっただけだろ
まだ実行生産数高いからアレだけどな

43: (・ω・)/ななしさん
毎回1ヶ月くらいでピークになるんだから面白いよな

49: (・ω・)/ななしさん
感染者数予想するブックメーカーとかないんか?
おもしろそう

54: (・ω・)/ななしさん
元々第6波はハッと上がってグッと落ちて終わるって言われてたからな
こんだけ急激に来るとは誰も予想してなかったけど

55: (・ω・)/ななしさん
感染力はインフルエンザの数十倍クラスだけど
殺傷力はインフルエンザより劣るレベルになっとる




引用元: ・【朗報】日本のコロナ第6波、早くも収束