1: (・ω・)/ななしさん

立憲民主党 ネット工作問題、処分なし!w


r


立民の資金提供「不適切」と西村氏 福山氏処分せず

立憲民主党がインターネット報道番組を制作、配信する「Choose Life Project(CLP)」に広告代理店を通じ「番組制作費」などとして約1500万円の支援を行っていた問題で、西村智奈美幹事長は12日の記者会見で党の調査結果を発表し「適切ではなかった。国民に疑念を与えた。反省すべきだ」と述べた。

決裁した福山哲郎前幹事長の処分については「考えていない」と述べ、否定した。



西村氏によると、立民は令和2年3~8月の間、CLP側の要請を受け支援を行った。

立民から広告代理店に対しては支援分として同年8~10月にかけて4回に分けて計1500万8270円を支出した。

西村氏は「福山氏の幹事長としての判断だ」と説明したが、枝野幸男前代表の関与の有無については言及しなかった。



西村氏は「資金提供を公表せず出どころを隠していたのではないかという疑念を持たれた。特定のメディアに党が資金を支援することが適切なのか議論がある。
支援の妥当性について組織として議論・検討した形跡がない」と述べた。

広告代理店を経由した手法に関しても「現執行部として共感できない」と強調した。


ただ、西村氏は「違法性があったとはいえない。
一切番組内容には関与していなかった」などとして福山氏の処分を否定し、夏の参院選の京都選挙区で福山氏を引き続き公認する方針を示した。



https://www.sankei.com/article/20220112-CAMRTNATZZIRFN2LVNW2AZQHUM/
所長見解:これな・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
今後も金使ってネットで工作は続けるってことね

5: (・ω・)/ななしさん
ほんとブーメラン好きだよね

6: (・ω・)/ななしさん
政党交付金は税金だぞ!

7: (・ω・)/ななしさん
身内に激甘なのは変わらないな予想はしてたが

9: (・ω・)/ななしさん
自分にはとことん甘い

10: (・ω・)/ななしさん
でもモリカケサクラにdappiは叩きますってか?

12: (・ω・)/ななしさん
あっそ
そうやっていればいいよ

17: (・ω・)/ななしさん
身内に甘く他人に厳しいのだけは民主党の時から一貫してブレてないな

25: (・ω・)/ななしさん
金だけ出して番組内容には関与してなかったからセーフ?
推定忖度だけであそこまで粘着してたくせに
利害関係どころか直接金銭やり取りありのズブズブはセーフ?
そもそもおまエラの気質的に金だけ出して関与なしとか現実味0なんですけど

27: (・ω・)/ななしさん
いや、疑惑はますます深まってるだろ?

30: (・ω・)/ななしさん
話題にすらならないとこもクソワロタ参院選にも影響無くて惨敗

36: (・ω・)/ななしさん
結局何も変わらないんだな

37: (・ω・)/ななしさん
自分で調査して「問題なし!」w
自民のことは勝手に調査して「問題だ!」w

38: (・ω・)/ななしさん
ぶ、ブルージャパンとCLPは関係ないし(震え声)

https://twitter.com/mi2_yes/status/1481142995923894279?t=-YDBg5JSrlSYjXWlvhlm0g&s=19

Mi2@mi2_yes

【公表は控える】立憲民主党がSEALDsメンバーが作った会社『ブルージャパン』に約9億円近く支出していることについて、西村智奈美幹事長「特定業者との個別の取引内容の公表は控える。CLPとは関係はなく、党が行う広報活動などを行う発注先の一つだ」


42: (・ω・)/ななしさん
これを問題ないと言った立憲の顧問弁護士はどういう方か気になるわ(棒)

44: (・ω・)/ななしさん
お金は出したけどそれで制作側が立憲に忖度してても知らないもんってこと?

46: (・ω・)/ななしさん
それでいいと思うならそれでいいのだろう

55: (・ω・)/ななしさん
ぶっちゃげテレビ局が騒がずスルーしたら
どんな大きなスキャンダルでも問題化されないし
どんな小さなしょぼいことでもテレビが徒党を組んで騒ぐと
大問題であるかのように連日取り上げられるw

61: (・ω・)/ななしさん
まぁ今後事あるごとにネットで騒がれるようになるだけだろ笑




引用元: ・【朗報】立憲民主党 ネット工作問題、処分なし!w