1: (・ω・)/ななしさん

蓮舫「はい、あのー・・・戸籍謄本そのものというふうには言っていません」

r


「私は多様性の象徴」民進党・蓮舫代表、二重国籍問題で18日に会見

民進党の蓮舫代表は13日の定例会見で、自らの「二重国籍」問題に関して、18日に記者会見すると発表した。
戸籍に関する公表は「個人のプライバシーに属するもの。差別主義者に言われて公開することは絶対あってはならない」と言明した。
その上で、自らは野党第一党の代表で公人であることから「極めてレアケース」だと前置きし、戸籍そのものではないが「すでに台湾の籍を有していないことが分かる部分をお伝えする準備がある」と述べた。

https://thepage.jp/detail/20170713-00000004-wordleaf


所長見解:これはうまい・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
なに言ってんだ?

861: (・ω・)/ななしさん
>>2
つまり「今、台湾国籍は有していない。二重国籍状態ではない」と証明できる書類を公開するって事。
本来元々の問題になっている、公職選挙法に引っ掛かる「いつ、台湾国籍を抜いたのか。いつ二重国籍状態で無くなったのか」は判断できない資料を提出するって話。
論理のスリ換えだし、ぶっちゃけ後ろ暗い部分が無ければこんな小細工する必要は無い。

3: (・ω・)/ななしさん
早くも崩壊

6: (・ω・)/ななしさん
差別主義とかどうとかの問題ではないのだが

7: (・ω・)/ななしさん
くっせえwww

11: (・ω・)/ななしさん
公職選挙法違反でないことを証明するために戸籍謄本が必要なのであって差別は関係ない。

12: (・ω・)/ななしさん
アホすぎるwww

14: (・ω・)/ななしさん
アウトオブアウト

17: (・ω・)/ななしさん
どうせこんなもんで誤魔化すだろうと思ってた

27: (・ω・)/ななしさん
差別がどうとかそういう問題じゃないの
素人でもわかるのに何言ってるんだろうか

29: (・ω・)/ななしさん
また逃げたのか

38: (・ω・)/ななしさん
いや、公開したくないなら公開しなくていいよ。
民進党もろとも泥船に沈むだけだから(笑)

41: (・ω・)/ななしさん
出た、やっぱり

47: (・ω・)/ななしさん
与党に要求していた説明責任というのは、そんなものでよかったんですか?



引用元: ・蓮舫、戸籍謄本の公開を否定 「戸籍謄本そのものとは言ってない」 他のよくわからん書類で代用へww