1: (・ω・)/ななしさん

タワマン住民たちの悩み 

「隣人のトイレ音が聞こえる」

8000万円したのに



j


東京タワーを望む夜景が気に入り、30階の中古物件を購入したIT会社経営のA氏(54歳)はこんな問題に直面した。

「驚いたのは、隣室からドライヤーやトイレを流す音まで聞こえてくることです。
ドアの開閉音で隣人の出勤・帰宅時間まで把握できる。
高い値段を払っているのだから当然、プライバシーが守られることを期待していましたが、
隣人の生活パターンまで丸わかりの状態です」

比較的築年数が経過しているとはいえ、8000万円を超える高級物件で、なぜこのようなことが起こるのか。

不動産コンサルタントの長嶋修氏は
こんな種明かしをする。

「意外かもしれませんが、タワマンは騒音トラブルが少なくありません。
縦に長い構造上、軽量化が求められ、居室の仕切り壁は鉄筋コンクリートではなく、頑丈なパーテーションのような軽い素材を使うケースが多い。
そのため遮音性が低くなりがちなのです」


画像
https://i.imgur.com/hdWeC07.jpg

2

https://i.imgur.com/a5NEke4.jpg

3

https://i.imgur.com/WfoOGYA.jpg

4

https://i.imgur.com/kHIz89t.jpg



https://www.news-postseven.com/archives/20191204_1501650.html
所長見解:そうなんや・・・

Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
団地のほうが構造上壁で支えるから壁分厚いと聞いたわ

タワマンは軽量化するために壁薄いと

9: (・ω・)/ななしさん
空気は薄いしタワーパーキングはクソ待たされるし
普通の7階くらいの高級マンションのが絶対いい

14: (・ω・)/ななしさん
縦長の長屋おつ

17: (・ω・)/ななしさん
タワマンなんて小金持ちが道楽で買うもんだよ
生活するようなもんじゃない

18: (・ω・)/ななしさん
上にいくほど軽くしなきゃならんから、レオパ並みの壁厚は当たり前だろう
それが嫌なら、防音を自分でやればいい。
ウレタンを壁に敷き詰めるだけでも違うぞ

19: (・ω・)/ななしさん
8000万で買って、貸出する
築年が古くなってきたら価値がなくなる前に手放す。
これで大儲け

21: (・ω・)/ななしさん
何故一軒家にしないのか

22: (・ω・)/ななしさん
戸建てでも隣のおっさんのくしゃみはよく聞こえてくる

24: (・ω・)/ななしさん
若奥さんのブリブリ音

27: (・ω・)/ななしさん
それ目当てなんでは?

34: (・ω・)/ななしさん
本当の金持ちはワンフロア買うから壁の薄さとか関係ない

37: (・ω・)/ななしさん
ワンフロア借り上げろって事だろ。

38: (・ω・)/ななしさん
高層階は気圧低くて煮物系が上手く調理できないんだっけ?

40: (・ω・)/ななしさん
タワマンはこれから縦長屋と表現するべきだな





引用元: ・タワマン住民たちの悩み 「隣人のトイレ音が聞こえる」8000万円したのに