1: (・ω・)/ななしさん

安倍元首相を再び不起訴に 

「桜」夕食会の費用補てん問題、捜査終結


s


安倍晋三元首相の後援会が「桜を見る会」の前日に開いた夕食会の費用を安倍氏側が補てんした問題で、東京地検特捜部は、公職選挙法違反と政治資金規正法違反の疑いで告発された安倍氏について、再び不起訴処分とし発表した。

検察審査会の「不起訴不当」の議決を受け捜査をやり直したが、十分な証拠が得られず改めて嫌疑不十分にしたとみられる。

 
検審の1度目の議決が「起訴相当」ではなかったため、検審の2度目の審査は行われず、安倍氏への捜査は終結した。


https://www.asahi.com/articles/ASPDX3PTQPDXUTIL005.html
所長見解:せやな・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
モリカケ桜やってた議員達どうなった?

25: (・ω・)/ななしさん
>>4
軒並み落選

21: (・ω・)/ななしさん
不起訴だと?
疑惑は深まったな!

26: (・ω・)/ななしさん
で、総括はまだかね野党さん

28: (・ω・)/ななしさん
野党の追及は人件費含む税金の無駄遣いだった

30: (・ω・)/ななしさん
桜を見る会、モリカケ・・・とあれだけ時間を割いてメディアも味方につけて
騒いだのに、安倍を追い込めないとかw
いちゃもんつけて騒いでただけな 

モリカケなんて特に、安倍が値引きやら改ざんを指示したみたいな
印象操作をやってる連中がいるが冤罪もいいところw

https://www.youtube.com/watch?v=r1mO6jWsJm0&t=490s



どういう経緯だったのかもうわかってるのに、メディアが安倍がかかわってる
ように印象操作したいから正しい情報を茶の間にながしてないだけw
この動画でいってるように、財務省に切り込めっての

32: (・ω・)/ななしさん
まだ桜を見る会とかやってたのか
他にやる業務ないのかよ

34: (・ω・)/ななしさん
事実だったけど賄賂の意図はなかったってことだろ。
そりゃ自分の後援会に賄賂使うやつなんておらんわな。
自分に投票してくれるの確実なんだから。

36: (・ω・)/ななしさん
マジで野党とマスゴミパヨクは安倍に一言謝った方がいいと思う
数年にわたりイチャモンつけてたんだからさ。
一般人だったら裁かれてるレベル

37: (・ω・)/ななしさん
首取れる確証も無しによう騒いだな

38: (・ω・)/ななしさん
陰謀論ですらない
ただの言いがかり

40: (・ω・)/ななしさん
陰謀論を言ってたパヨクどもが議席を減らしたから良かったよね
国民は優秀だよ 

43: (・ω・)/ななしさん
こんなくだらん事に莫大な税金を使って追及し続けた野党

61: (・ω・)/ななしさん
悪夢の民主政権直後のボーナスステージの長期安定政権なのに
モリカケ桜で難癖つけてほとんど何もさせなかった反日メディアとパヨクの勝ち
アホな国民の殆どは騙されて貴重な時間を潰された自覚すらないというお粗末さ

85: (・ω・)/ななしさん
火のない所に付け火して煙を出して騒いだ馬鹿議員共
国会をこの与太話で占領した分の予算を党費で穴埋めしなよ

108: (・ω・)/ななしさん
てかね、どっちにせよこんなんばかりに時間とるなやっていう
どうやって日本よくするかとか考える気もねーんだろうなってのがよく伝わってくる

137: (・ω・)/ななしさん
ほんとなんだったんだろうなあのバカ騒ぎの二年間




引用元: ・【速報】安倍元総理の「桜を見る会」疑惑、陰謀論のデマだったということで最終決着