1: (・ω・)/ななしさん

g


小泉今日子、森友改ざん裁判に一言「国。。。」と投稿
 
歌手で女優の小泉今日子が16日、ツイッターを更新。

森友文書改ざん裁判で、国が認諾で賠償金を支払い、裁判を終結させたことに「国。。。」と一言つぶやいた。

 
小泉は、文書改ざんを上司から命じられ、自殺した赤木俊夫さんの妻・雅子さんが「お金を払えば済む問題ではない」と、今回の国の対応に憤っている記事を添付。

記事は雅子さんの代理人側も国に対し「極めて卑劣」などと語っていることも報じている。

 
小泉はこの記事にたった一言「国。。。」と投稿。


ファンも

「裁判に幕引きしてまで守りたいもの何なのか、守りたい人は誰なのかってことですよね」「誰の、誰による、誰のための政治になっているんですかね」
「小泉さん、ハッキリものを言いましょう。小泉さんの言葉はきっと雅子さんの力になります」

などのリプが寄せられている。


▼画像
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211216-00000065-dal-000-3-view.jpg


https://news.yahoo.co.jp/articles/9fdb7eaf2cb59364cce645d9a16c84c43959042e
所長見解:どしたん・・・



Sponsored Link



181: (・ω・)/ななしさん
>>1
真実

森友文書改ざん 自殺は野党のパワハラが原因 安倍からの指示も忖度もないと証言音声公開

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1602769670/


・森友学園をめぐる一連の問題で決裁文書の改ざんに関与させられ自殺した男性の上司が国有地の値引き売却や改ざんの経緯について男性の妻に説明した音声データを妻の弁護士が報道機関に公開しました。

・雅子さんとのやり取りの中で上司は森友学園に地中のごみの撤去費用として8億円余りを値引いて売却した理由を次のように説明しています。

国会で大きな議論になった政治家の影響については「僕は安倍さんとか鴻池さんとかから声がかかっていたら正直売るのはやめていると思います。
だからあの人らに言われて減額するようなことは一切ないです」と否定していました

「少しでも野党から突っ込まれるようなことを消したいということでやりました。改ざんなんかやる必要もなかったし、やるべきではない。全く必要ないと思っていました。
ただ追い詰められた状況の中で少しでも作業量を減らすためにやった。
何か忖度みたいなのがあるみたいなことで消すのであれば絶対消さないです」と釈明していました。

190: (・ω・)/ななしさん
>>181
もうアベは関係なくて、それをパヨクとマスゴミが無理やりくっつけて倒閣に利用してるってのはわかってるのに、相変わらず疑惑をにおわせる報道を続ける日本の報道の不自由展

397: (・ω・)/ななしさん
>>181
これをワイドショーでやるべき

5: (・ω・)/ななしさん
この人当て逃げもしてたよな・・・

6: (・ω・)/ななしさん
あんまりたくさん書くとすぐツッコミが入って自分の浅さがばれるから
一言だけで、あたし政治と金の問題に興味持ってますアピール

509: (・ω・)/ななしさん
>>6
納得

724: (・ω・)/ななしさん
>>6
やめたれw

11: (・ω・)/ななしさん
来年出るのかな?

17: (・ω・)/ななしさん
そこは
安倍。。。だろ

22: (・ω・)/ななしさん
酒とひき逃げ
さんざんこの国のシステムに守られながらコイツわ。。。

43: (・ω・)/ななしさん
財務省全体の問題なんだから、赤木ファイルも全部出したしこれ以上どうしろと?
直接指示出したやつ探し出してそいつを縛り上げるまでやりたいんか?

57: (・ω・)/ななしさん
>>43
結局、高橋洋一あたりが最初に言ってた通りで、佐川局長が出鱈目な答弁して、それの辻褄合わせを近畿財務局に押し付けてグダグダになって、と。
手続きとしては、最初から競争入札やってたらなんの問題もなかった、と。

しかし功を焦った野党の一部がアベガーできると踏んで、財務省も安倍をスケープゴートにして自分達のミスを誤魔化せる、ということだったんでしょ。

93: (・ω・)/ななしさん
小泉今日子の反日具合は痛いレベルになってはきてるね

95: (・ω・)/ななしさん
次の参院選出馬しそう

96: (・ω・)/ななしさん
この問題はシンプル

1.役人が安倍の名前を勝手に使った籠池に騙された
2.野党とマスコミが勝手に名前を使われた安倍批判をはじめた
3.無関係な安倍が議会で関係あるなら当然責任取るといった
4.大事になって慌てた役人が書類改ざんした
5.野党とマスコミが必死に安倍の責任しようと連日騒ぎ立てる
6.実際に改ざんした人間が心労に耐え切れずに自殺した
7.野党とマスコミが安部たたきに自殺を利用しようとする

まあこんなとこだ

114: (・ω・)/ななしさん
>>96
近畿財務局が籠池に、ゴミの埋まった土地を
ゴミのことは黙って高値で売りつけたのが発端。

高く買わされた籠池は、(実は面識のない)安倍の名前を出したりして
弱みのある近畿財務局側に駆け引きを仕掛けた。

126: (・ω・)/ななしさん
なんちゃってアイドル

133: (・ω・)/ななしさん
アベ政治を許さない



引用元: ・【芸能】小泉今日子、森友改ざん裁判に一言「国。。。」と投稿