1: (・ω・)/ななしさん

『ヒルナンデス』の“韓国ゴリ押し”に視聴者辟易 「チャンネル変えた」

b

12月1日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)は、東京の新大久保にある〝ソウルタウン〟を特集。

しかしあまりにもクドい〝韓国ゴリ押し〟にアレルギー反応を起こす視聴者が続出している。


番組では『オードリー』春日俊彰と若林正恭、おいでやす小田、『Kis-My-Ft2』二階堂高嗣ら〝オジサン探検隊〟が、今年3月にオープンした新大久保のお店を取材。

駅から徒歩2分のところにあるアパレルショップで、クリスマスに女性に着て欲しいコーディネート対決を行なった。


同店でスタッフは「日本が抱く(韓国の)イメージではなく、本場の服を扱っている」とアピール。

トレンドであるオーバーサイズのアウターや、デニムの裏にスウェット生地を合わせたボトムスなどを紹介していく。


ファッション対決ではモデルの〝めるる〟こと生見愛瑠が審査員を務めることに。

ロングのチェックコートに、茶色のオーバーオール、白いニットを合わせた二階堂のコーディネートが第1位に輝いた。



https://myjitsu.jp/archives/319253
所長見解:見んよな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん

ゴリ押しの仕方がストレートな『ヒルナンデス』

二階堂の優勝に、「キスマイ」ファンからは歓喜の声が上がっていた。

しかし、約20分も掛けて韓国特集を行なった同番組に対し、

《この時間帯に韓国ファッション求めてる人いないと思うよ》

《ど直球で韓国ネタねじ込んできて笑う。清々しいなw》

《韓国ファッションって流行ってるの? ファッション誌には掲載されてないけどなぁ》

《つい先週ぐらいにも新大久保だかどこだか韓国特集してなかった? さすがにチャンネル変えたわ》

《でた韓国ゴリ推しタイムw》

《ニトリと無印とワークマンと業務スーパーとダイソーとIKEAと韓国と提携でもしてるの?》

など、企画を毛嫌いする声が殺到している。


「同番組は先週『ワークマン特集』を放送していましたが、ターゲット層のズレや本来のブランドの良さが完全に失われた企画だったことから、ブーイングが殺到。
そして今回の特集も、的ハズレなコーデ対決にアレルギー反応を起こす人が続出しています。
日本テレビは、過去に『幸せ! ボンビーガール』(同系)で3週に渡って韓国のゴリ押しを続けたことがあり、視聴者はそういった企画に嫌悪感を抱いています。
シンプルにトレンドファッションやカラーなどを紹介した方が、まだマシだったのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)


去年は今をときめくアーティストとして、アイドルグループ『NziU』が露骨に猛プッシュされていたが、今年になって見事に消えている。

一時的なトレンドのおまけとして取り上げるのは構わないが、コーナーの大部分を占めてしまっては視聴者が辟易するのも仕方ないだろう。

3: (・ω・)/ななしさん
打ち切れ。

4: (・ω・)/ななしさん
最近の日テレはひどい

275: (・ω・)/ななしさん
>>4
結構前から

6: (・ω・)/ななしさん
日本テレビは韓国テレビだから

ぶっちゃけ東京のキー局は全部アウト、百歩譲ってもセーフはテレ東だけで
他は全部狂ってる

8: (・ω・)/ななしさん
>「日本が抱く(韓国の)イメージではなく

そんなイメージは無い

12: (・ω・)/ななしさん
そりゃ誰もテレビ見なくなるわ

13: (・ω・)/ななしさん
バイキングより先にこっち潰せよ

16: (・ω・)/ななしさん
夕方のeveryもひどい

19: (・ω・)/ななしさん
朴ナンデス

21: (・ω・)/ななしさん
なんで韓国推すの?
経営者が韓国とか?

23: (・ω・)/ななしさん

25: (・ω・)/ななしさん
コリアンマネーに手を出すぐらい追い詰められてんだろ
仕方無い

26: (・ω・)/ななしさん
日テレはマジで異常

韓国政府から宣伝費が相当出てるんだろうな

27: (・ω・)/ななしさん
金貰ってんだろうけどどれ位なんだろう?
普通の企業と同じ位なのかね?

29: (・ω・)/ななしさん
メディアがそっち系に乗っ取られてるんだろ
偏向するのは当たり前

31: (・ω・)/ななしさん
複数のテレビ局もそうだけどラジオ局にも韓国マネー結構入ってると思うわ

50: (・ω・)/ななしさん
本当に流行ってるなら別にいいんだけどね
知らないし流行ってねぇよwとその若者達から言われてたらダメだわな

56: (・ω・)/ななしさん
アメリカでもBTSのファンは周りに誰もいないけど
ヒットチャートでトップに入ってるのと同じでしょう

88: (・ω・)/ななしさん
>>56
何か受賞してたけど自作自演賞とか工作員を大量に雇った事による雇用対策賞とかなんかな

58: (・ω・)/ななしさん
嫌なら見るな

64: (・ω・)/ななしさん
隙きあらばぶち込んでくるからな
キモ過ぎるんだよ

65: (・ω・)/ななしさん
電波は国民の財産だからな
民放の数を減らして電波帯を圧縮しろよ

69: (・ω・)/ななしさん
結局「嫌なら観るな」が最強



引用元: ・『ヒルナンデス』の“韓国ゴリ押し”に視聴者辟易 「チャンネル変えた」