1: (・ω・)/ななしさん

南アフリカ「すまん、新たな変異株生まれたわ」


c


南アで新たなコロナ変異株、免疫反応回避などの特徴

南アフリカの専門家らは25日、少数ながら新型コロナウイルスの新たな変異株を検出したと発表した。

この変異株は「B.1.1.529」と呼ばれ、体の免疫反応を回避したり、感染力を高めたりする可能性がある「非常に珍しい」変異を持つ。


https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-safrica-idJPKBN2IA1OR
所長見解:やろな・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
まぁしゃーない

6: (・ω・)/ななしさん
何でそんなに早く進化できるん?
他のウイルス共は何やっとるや?

7: (・ω・)/ななしさん
どうせデルタ様に駆逐されるから

9: (・ω・)/ななしさん
もっとキャッチーな呼称にしろや

11: (・ω・)/ななしさん
アフリカ産と言うだけでなんとなく恐いウイルスだと思ってしまう先入観がある

13: (・ω・)/ななしさん
コロナ地味にアップデート続けてみんなが忘れた頃にすごい名前になってそう

20: (・ω・)/ななしさん
もしかしてこれ終わらない?

21: (・ω・)/ななしさん
焼き払え

22: (・ω・)/ななしさん
毒性弱体化する一方やし別に構わんで
毒性強なる株は伝播力弱いから日本まで来れんしな

27: (・ω・)/ななしさん
こう思うと日本だけ頑張っても意味ないんじゃないかと思えてくる
もう永久鎖国しかないやん

29: (・ω・)/ななしさん
どんどん強くのってるのなんでやねん
時間と共に弱毒化するんやなかったんかい

31: (・ω・)/ななしさん
アフリカ人はノーガード戦法してそう

34: (・ω・)/ななしさん
新変異株は「B.1.1.529」。
ワクチン開発の基になってきた従来のウイルスとは大幅に異なるスパイクたんぱく質を持ち「デルタ株の2倍」(ジャビド保健相)程度の変異を起こしている可能性があるとされる。BBC放送によると、専門家の一人は「これまで見た中で最悪」のウイルスだと指摘した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021112600221&g=int

51: (・ω・)/ななしさん
さっさと鎖国しろ

52: (・ω・)/ななしさん
水際対策できるかなぁ
でっきねぇだろうなぁ



引用元: ・【悲報】南アフリカ「すまん、新たな変異株生まれたわ」