1: (・ω・)/ななしさん

【櫻坂46】「法政大」原田葵(21)、フジ女子アナ内定!

テレ朝からもオファー「話題性もあり、視聴率を確保できる」



n


フジテレビの女子アナといえば、今なお“ステマ問題”が暗い影を落としている。

秋に行われた新卒採用では、人気アイドルグループに属する女子大生が内定したというのだが、その思惑とは。


先頃、フジの女子アナ公式カレンダーが発売されたが、SNSでは〈ステマ問題はどうなった〉といった類のコメントが相次ぎ、失地回復はまだ道半ばであることがあらわになった。

今年4月、「週刊文春」が報じた“ステマ問題”では、フジのエース級女子アナ8人が謝罪する事態に追い込まれた。

彼女たちは、特定の美容院などでサービスを無料で受ける代わりに、SNSで店を紹介。


それが“ステマ”にあたるとの疑惑で、世間の批判を浴びたのだ。


フジテレビ関係者が言う。

「本来、炎上したら露出を控えるべきところ、報道もこなせるアナウンス力を持つミタパンこと三田友梨佳アナまでもが渦中の一人として名が挙がってしまった。
夜の報道番組に出演し続けているのは、代役がいないほど人材難が深刻だからです。
夏の音楽特番では入社間もない女子アナを3人も起用して凌ぐ有様でした」



テレ朝からもオファーが

そんな折、フジは再来年春に入社する大学3年生を対象にした新卒採用を行い、大きな賭けに出た。


先のフジ関係者が続けて明かす。


「まだ公表前で社内でも限られた人間にしか知らされていませんが、『欅坂46』の1期生で現在は『櫻坂46』に所属するアイドルの原田葵が内定したのです。
法政大に通うマスコミ志望の現役学生で、テレビ朝日からも声がかかったのですが、フジを選んだそうです」


フジテレビに尋ねると、「採用・内定に関するお問い合わせにはお答えしておりません」(企業広報部)と回答。


TBS初の女性キャスターで、フリーアナとして活躍中の吉川美代子氏はこう指摘する。


「芸能界から転身するアナウンサーが増えていますが、彼女たちは場慣れしているので試験に受かりやすい。
話題性もありますから、局の上層部としては視聴率を確保できるという思惑もあるでしょう。
その反面、期待通りの仕事ができないと世間からは“アイドルだから放送局に入れた”と言われてしまいます。
この職業は人気商売の側面もありますが、情報をきちんと伝えることができるかが重要。
元アイドルの肩書がなくてもやっていけるくらい活躍してほしい」


まずはお手並み拝見か。


http://news.yahoo.co.jp/articles/8b41a223b200b8473c0ba017191f933614629870


▼原田葵、フジテレビアナウンサーに内定!
http://pbs.twimg.com/media/FDCG8NPagAACcug.jpg


▼櫻坂46 原田葵
http://pbs.twimg.com/media/DPoqw0BVAAAtyxA.jpg

http://pbs.twimg.com/media/D2kMd_LU4AAbpb6.jpg

http://pbs.twimg.com/media/EU9-Zp5UEAETJS2.jpg

http://pbs.twimg.com/media/C7CZi9LVoAAxrUP.jpg

http://pbs.twimg.com/media/EXZdpDfU4AkRIvX.jpg
所長見解:コネやな・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
誰?

10: (・ω・)/ななしさん
茶番劇

16: (・ω・)/ななしさん
女子アナってもう高卒でも良くね?
若くて可愛ければいいんなら賞味期限4年長い高卒のほうがお得だよね?

21: (・ω・)/ななしさん
乃木坂からテレ朝に入った斎藤ちはるが評判いいもんな

25: (・ω・)/ななしさん
確定したのか

27: (・ω・)/ななしさん
声がかかるって試験も無しかよw
コネ強力過ぎるだろ

29: (・ω・)/ななしさん
アナにちょうどいいかわいさ

30: (・ω・)/ななしさん
フジってミスコン取れるレベル採用と思ったが残念

31: (・ω・)/ななしさん
でも女子アナてやっぱり話題性だけのパンダ扱いなのは改善しないのね
使えなくとも30そこらで出ていってもらえるの雇った方がコスパ良いのかな?
芸能からだから過去のこと掘られる対策も出来てるだろうし

32: (・ω・)/ななしさん
とりあえず脱げ

40: (・ω・)/ななしさん
コネが多いウジテレビ

42: (・ω・)/ななしさん
元ミスコン、元セミプロ、元アイドル
採用される女子アナの流行りの移り変わり

43: (・ω・)/ななしさん
視聴率がどうこうとか女子アナ関係なくね??
アナウンサーはタレントではなくて報道関係者
ジャーナリスティックなものでは?

44: (・ω・)/ななしさん
まーだこんなことしてんのかw
どうしようもねえな

45: (・ω・)/ななしさん
いまどきフジを選択する根拠がわからん
フジだと人材うすいから重用されると思ったか

55: (・ω・)/ななしさん
セントフォースにいそうな顔





引用元: ・【櫻坂46】「法政大」原田葵(21)、フジ女子アナ内定!テレ朝からもオファー「話題性もあり、視聴率を確保できる」