1: (・ω・)/ななしさん

中国国営メディア記者が行方不明の女子テニス選手の最近の写真を投稿→冬の北京なのに半袖ハーフパンツ


s


中国元高官を告発し消息不明のテニス選手、国営メディアが最新写真を公開も物議を醸す
 
中国で元政府高官に性的関係を強要されたと告発した中国女子テニス界のスター選手である彭帥さん(ポン・シューアイ、35)が消息不明となっており、
中国国内のみならず海外でもその安否が心配されている。

そんな中、中国国営メディアのジャーナリストがSNSに彭さんの最新写真を投稿し、物議を醸している。


『New York Post』『The Washington Post』などが伝えた。


(略)

 
ところが翌20日、中国国営メディアのジャーナリストが最近の彭さんだとする写真をTwitterに投稿し物議を醸した。


投稿には「彭帥さんが最近、WeChatに3枚の写真とともに『良い週末を』と投稿しました。

彼女の友人が(WeChatで)やり取りした際の3枚の画像をシェアしてくれました」と記されている。
 
写真には、自宅と思われる部屋でTシャツといったラフな格好で猫と遊んだりする彭さんの姿があった。


しかしこの投稿を見た人たちから

「北京は今とっても寒いの。たとえ暖房があっても、こんな服装(Tシャツ)は無理よ」


「この写真は前のものかもしれないし、実際にライブ動画を配信する必要があるんじゃない」

と、この写真が彭さんの安否が確認できるものではないと主張する声が届いた。

 
なおWTAのサイモン氏は、彭さんの問題について納得のいく説明がない限り中国市場からの事業撤退も辞さない構えのようだ。


https://article.yahoo.co.jp/detail/a22fa8cf88b6fe262e814cde35ce2d83c5022d8a


▼中国人記者が投稿した「最近の彭帥さん」とする写真
https://i.imgur.com/0v6XxJ3.jpg

https://i.imgur.com/N15Rge8.jpg

https://i.imgur.com/0ij1klr.jpg
所長見解:もうな・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
オリンピック中止だな

7: (・ω・)/ななしさん
(´・ω・`)この事件ほんと中国の闇だよな

12: (・ω・)/ななしさん
大雑把な国だよなぁ
アメリカとの関係もそうだけどもっとうまくやればいいのにね

15: (・ω・)/ななしさん
北朝鮮みたいなことやってるな

17: (・ω・)/ななしさん
雑な工作してからに

18: (・ω・)/ななしさん
そろそろ洗脳終了した頃なのかな

22: (・ω・)/ななしさん
これだけ騒がれて出さないんじゃもうこの世にいないだろ(´・ω・`)

26: (・ω・)/ななしさん
五輪控えてるんだからもうちっと我慢すれば良かったのに

27: (・ω・)/ななしさん
一枚目の写真にプーさん写ってるけど大丈夫なのか?

29: (・ω・)/ななしさん
普通に死んでるやろ

34: (・ω・)/ななしさん
バカじゃねえのw
騙す気ならもっとやる気出せよ

38: (・ω・)/ななしさん
あーこれはマジで人体の不思議展コースやな・・・
しばらくしたら整形したそっくりさん出して幕引き

39: (・ω・)/ななしさん
こりゃ死んでますわ

45: (・ω・)/ななしさん
プーさんはまずいだろ

53: (・ω・)/ななしさん
くまのプーさんに監禁されてますって意味が隠されてるのかな

62: (・ω・)/ななしさん
プーさんの写真
消されたな




引用元: ・中国国営メディア記者が行方不明の女子テニス選手の最近の写真を投稿→冬の北京なのに半袖ハーフパンツ