1: (・ω・)/ななしさん

韓国メディア 「日本のコロナ死亡者0人、感染者急減は謎… 検査有料化が主な原因」


k


日本のコロナ死亡者0人…確診者急減は「ミステリー」

●7日基準、確診者数162人、死亡者数0人
●コロナ検査の有料化が主な原因と疑われる
●20万ウォンの費用を払うことになると検査数激減

日本内のコロナ19の死亡者数が7日基準、0を記録した。

感染確診者数は162人と集計された。


NHK放送はこの日、午後の報道を通じて、午後6時30分基準、コロナ19の死亡者は発生していないと報道した。

確診者数は162人だと付け加えた。

日本の1日の確診者数は、11月1日に84人を記録したことがある。


今年11月2日に221人、3日に263人を記録し、300人を突破していない。


今年8月までは、日本の1日の確診者数は2万人を超えていた。

8月20日基準で2万5868人だった。


この数字は9月に入って急減し、10月に入って1000人台に落ち込んだ。

今月に入っては300人以下に急減した。



日本の岸田文雄首相 わずか3ヶ月で確診者数が100分の1にまで減り、これに対する疑念も出ている。

一部では、執権党の自民党が統計を歪曲しているという主張だ。


日本内の感染症の専門家らも確診者数の急減に対して明確な答えを出せずにいる。

最も有力な案が、確診検査数そのものの減少だ。

日本政府はコロナ19の検査を無料から有料に切り替えた経緯がある。


日本でPCR検査を受けるのに約2万円の費用を払わなければならない。

8月中旬、1日17万件だった検査件数は2万件以内に減った。



http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/58675496.html

Sponsored Link



25: (・ω・)/ななしさん
無料検査もよくやってるし
どこの日本だろう

28: (・ω・)/ななしさん
くやしいのうwwwくやしいのうwwwwwってやつだな

31: (・ω・)/ななしさん
謎は謎だけど陽性率も減ってるからな

32: (・ω・)/ななしさん
欧州は接種が早すぎて冬になる前に効果が切れた
韓国は1回目接種と2回目接種の間が空きすぎ
日本は2回接種を素早く行ったから感染の連鎖を断ち切れたんじゃないかな

36: (・ω・)/ななしさん
これ外人は笑うらしいな

38: (・ω・)/ななしさん
外国人が日本にこなければもう流行することないな

39: (・ω・)/ななしさん
ワクチン打ってると重症化しなくなるから
症状でなくて誰も病院に行かなくなるからな

45: (・ω・)/ななしさん
悔しいニダ

46: (・ω・)/ななしさん
韓国在住の産経黒田がプライムニュースで言ってたが日本の感染者数は
以前は報道されてたのに激減したから一切やらなくなったらしい
で、何人かの韓国人から「あの数字は本当か?政権与党が選挙のために
操作してるんじゃないのか」と聞かれたそうな

56: (・ω・)/ななしさん
ガースーの指揮下で鬼のようにワクチン打ちまくったら
あら不思議。

59: (・ω・)/ななしさん
検査を抑えて減らしてるなら病院も酷いことになってるし
民間から検査できない不満が爆発するはずなんだよ

71: (・ω・)/ななしさん
>>59
むしろ検査センターがガラガラで経営ピンチで
だから立憲が検査検査って言ってたわけで

61: (・ω・)/ななしさん
今回の急減はワクチン接種者が急速に増えて、日本全体で抗体価の高い状態を維持出来てる時期にぶちあたっただけだと思うわ

冬のピークがどうなるかわからんがこの状況で突入して、その次のピークに合わせて3回目の接種をすればいいんじゃないかな、おそらく2月か3月に

69: (・ω・)/ななしさん
こっち見んな

72: (・ω・)/ななしさん
死亡者数は誤魔化せないからな

73: (・ω・)/ななしさん
悔しいニダ!
まで読んだ(´・ω・`)



引用元: ・韓国メディア 「日本のコロナ死亡者0人、感染者急減は謎… 検査有料化が主な原因」