1: (・ω・)/ななしさん
 
ワクチンの副反応、9割がストレス性だった


000483_article2


防衛省が開設した新型コロナウイルスワクチンの大規模接種会場が今月末に閉鎖されるのを前に、自衛隊中央病院が急性期の副反応を示した2930人について分析したところ、約9割が接種への不安に伴うストレスが原因とみられることがわかった。

若い世代の割合が高かった。

ストレスと副反応の関係に絞った分析は厚生労働省もしておらず、同病院は自治体などに会場運営の改善策を提案する方針だ。



https://news.yahoo.co.jp/articles/c775f44955454c296c98bb218fde71b7204ac26d
所長見解:どうなん・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
なーんだ
結局個人の責任だったのか

3: (・ω・)/ななしさん
単にヘタレだっただけでワクチンのせいじゃないんだ

4: (・ω・)/ななしさん
ストレスで全身筋肉痛だったのか、納得

5: (・ω・)/ななしさん
ワクチンが悪いみたいに言ってた人は反省しろ

7: (・ω・)/ななしさん
まんさんお得意の集団ヒステリーみたいなやつやろ

8: (・ω・)/ななしさん
東京会場の接種隊長を務める河野修一1佐(43)は「ワクチンは安全とされるが、接種にストレスを感じていた人が一定程度いたことが明らかになった。
若い人ほど不安を覚えていたことの表れではないか」と指摘する。

10: (・ω・)/ななしさん
因果関係は???

11: (・ω・)/ななしさん
勝手にストレス溜めてワクチン打ちに来て文句言うんだから困るわ

12: (・ω・)/ななしさん
ストレスとの因果関係証明できたんか?

14: (・ω・)/ななしさん
不安で血圧高くなったり発熱したりはわかる

15: (・ω・)/ななしさん
精神的ストレスで38度出てたんか…

19: (・ω・)/ななしさん
この記事、見出しとか概要欄の時点で「急性期の副反応」アピールが弱くて駄目よな

20: (・ω・)/ななしさん
ストレスで39℃熱だすのすごいな

21: (・ω・)/ななしさん
「原因わからんなぁ… うーん…ストレス!!」

22: (・ω・)/ななしさん
いまの若者ってほんま甘えてるな
ただのストレスを副反応とか言って周りに迷惑かけてたんか

25: (・ω・)/ななしさん
なんだ接種直後の話かよ ソース読んでない奴多すぎやろ

30: (・ω・)/ななしさん
会場の待機時間で何か異常あったやつの話やろ

32: (・ω・)/ななしさん
1回目も2回目も納得して打ったから接種部位が痒かっただけだったな

34: (・ω・)/ななしさん
3割は仮病

36: (・ω・)/ななしさん
アスペには理解できない記事




引用元: ・【朗報】ワクチンの副反応、9割がストレス性だった