1: (・ω・)/ななしさん

女性用パンティには必ずと言っていいほどリボンがついている。

このリボンの起源や由来についての疑問が掲示板に投稿され、大きな話題を集めた。

『Mirror』『Daily Mail UK』など海外メディアが報じている。


mig (4)


■必ずついているリボン

どんなにかわいいパンティでも、どんなにセクシーなパンティでも、なぜか前の中央部分にはリボンがついている。

このリボンがなぜそこにあるのか、深く考えたことがある人はそう多くないだろう。

もちろん、リボンがついていることでどちらが前かわかりやすいという大前提はある。

しかし、この何気ないリボンにはそれ以上の理由があるようだ。


■パンティの起源

パンティが最初に登場したのは、ルネサンス期(14~16世紀)のことであった。

衛生的な理由とともに、女性を寒さから守り、また落馬した際に「辱め」を受けることのないようにということで導入された。

しかし、ある人が「いつからリボンがつけられるようになったのか?
この伝統はどこから来たのか?」と海外の人気掲示板『Reddit』に疑問をなげかけたところ、すぐさま数多くの投稿者たちによっていくつかの理由が紹介された。


■リボンがついている理由とは

最も多かった答えは、伸縮素材が開発されていなかった当時、パンティを固定するため、レースの穴部分にリボンを通して前面中央でリボン結びをしていた名残だろうという。

さらには、まだ電気が通っていない時代、女性たちは夜明け前から起きて身支度をする必要があった。

そのため、ろうそくのほの暗い明りの中でも前後がわかるようにリボンがついていたそうだ。


■現代では装飾目的

現在でもリボンがついているのは、装飾を目的としているようで「女性らしくてかわいいし、無垢な感じがでる」と感じる人や、「リボンがあまりに気に入らないのでむしり取っていた」と賛否両論だった。

好むと好まざるにかかわらず、このパンティのリボンには奥深い理由があったようだ。


https://news.nicovideo.jp/watch/nw10105680?news_ref=top_60
所長見解:ええで・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
かわいいから。

11: (・ω・)/ななしさん
前が後ろかわかる様にだろ

15: (・ω・)/ななしさん
参考画像はよ

29: (・ω・)/ななしさん
女用と分かるようにリボンがついてんじゃないの

33: (・ω・)/ななしさん
参考画像早くしろ

39: (・ω・)/ななしさん
プレゼントだから

46: (・ω・)/ななしさん
刺身に乗っかってるタンポポみたいなもの

53: (・ω・)/ななしさん
紳士があれを見ながらワインを飲むためだぞ

57: (・ω・)/ななしさん
様々な状態異常を防ぐ効果があるんだよ。

68: (・ω・)/ななしさん
サテン地のパンツは無限に撫で回せる

74: (・ω・)/ななしさん
アタシがプレゼント♥
食べて。。の意

77: (・ω・)/ななしさん
純白にピンクリボン以外は認めない

86: (・ω・)/ななしさん
熨斗の仲間だと思う

88: (・ω・)/ななしさん

102: (・ω・)/ななしさん
あのリボンだけ売って欲しい

139: (・ω・)/ななしさん
うちの嫁は腹肉でリボンが隠れる



引用元: ・女性用パンティに必ずついているリボン お前らならその理由を知ってるんだろ?