1: (・ω・)/ななしさん

ハッシュタグ「#枝野辞めるな」がトレンド入り


d


立憲民主党の枝野幸男代表が衆院選敗北の責任を取り、2日に辞意を表明したことを受け、ツイッターではハッシュタグ「#枝野辞めるな」がトレンド入りした。


枝野氏を巡っては、官房長官として不眠不休で東日本大震災と東京電力福島第1原発事故の対応にあたった2011年に「#edano_nero」(枝野寝ろ)、民進党が解党して希望の党に合流を決めた17年の前回衆院選で立憲民主党を立ち上げる際に「#枝野立て」がそれぞれトレンド入りしている。


小説家の中沢けい氏は、このハッシュタグとともに、<「枝野、寝ろ!」「枝野、立て!」「枝野、辞めるな!」 ← 今ここ。 こんなに声援があがる地味な政治家って珍しいよ。>とツイート。


他にも、野党を支持するとみられるアカウントから

<野党共闘は始まったばかりで効果を測るのはあまりに早計です。>

<枝野氏以外に野党をまとめきれる人いないでしょ……?>

など、辞任を惜しむ声が上がった。



一方で、与党の支持者とみられるアカウントからは<枝野んに代表辞められちゃうと、次の参院選で与党が勝てなくなるから、そのまま居座ってもらった方がええのよ>などとハッシュタグを皮肉る投稿もあった。


https://mainichi.jp/articles/20211102/k00/00m/010/102000c
所長見解:やな・・・

Sponsored Link



614: (・ω・)/ななしさん
>>1
自民「枝野辞めるなよー(バカが代表だとやり易いw)」

公明「枝野辞めるなよー(信者に懐の深いところ見せておかないと)」

共産「枝野辞めるなよー(志位にまで飛火するじゃねーか)」

社民「枝野辞めるなよー(本気)」


維新「枝野辞めろ(テメーには信念もねーのか)」

国民「枝野辞めろ(格下扱いしやがって積年の恨みだ)」



こんな感じかな?

6: (・ω・)/ななしさん
こうやってハッシュタグつけてわーわー言うのいつもあっちの人だね

7: (・ω・)/ななしさん
#知らんがな

10: (・ω・)/ななしさん
もういいってそういうの
選挙で負けたのこういう支持者のせいもあるんじゃねーの

11: (・ω・)/ななしさん
まあ別に辞めなくてもいいけど
どうせいつもの工作

12: (・ω・)/ななしさん
鬼かよ

13: (・ω・)/ななしさん
気持ち悪いハッシュタグデモしてた奴らの正体

27: (・ω・)/ななしさん
辞めるな(続投の方が面白いことになりそうだから)

33: (・ω・)/ななしさん
あいつらこの手口使うの本当好きだな

36: (・ω・)/ななしさん
岸田「#枝野辞めるな」

43: (・ω・)/ななしさん
いつものタグ遊びだけど
ここまであからさまな工作なのは恐れ入る

44: (・ω・)/ななしさん
嘘を嘘と見極めることが出来なければTwitterを使うことは難しい

51: (・ω・)/ななしさん
ハッシュタグ好きやなあ
選挙結果見てもなんの効果もないのがよくわかるだろうに

65: (・ω・)/ななしさん
ハッシュタグおもちゃにして人気騙るの好きだな

66: (・ω・)/ななしさん
また始まった




引用元: ・ハッシュタグ「#枝野辞めるな」がトレンド入り