1: (・ω・)/ななしさん


k



小室圭さん、事務所のホームページから消える


▼画像
所長見解:どうすんの・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
もしかしてクビ?

3: (・ω・)/ななしさん
ファーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwww

4: (・ω・)/ななしさん
やったぜ。

5: (・ω・)/ななしさん
今流行りのFIREやろ

6: (・ω・)/ななしさん
流石アメリカ
首切るの早いな

8: (・ω・)/ななしさん
不合格で人生プランに狂いが生じたことはたしか。
小室さんはすでにニューヨークの法律事務所「L」でLaw Clerk(法律事務員)として働いているが「ドライな米国社会では司法試験に2回連続で落ちるとクビになりかねない」(米国在住ライター)という。

しかも〝弁護士見習い〟的な位置付けのLaw Clerkですら、1年目は寝るヒマもないほどの激務だ。

「再チャレンジに向けてどうやって勉強時間を確保するのか。司法試験の合格率が初回ほど高いのはそのためで、仕事と試験勉強を両立させるのは難しい。小室さんはいきなり厳しい現実に直面したことになります」(同)

収入の面でも弁護士と事務員では雲泥の差があり、司法試験に合格した前者なら年収2200万円程度、後者は600万年程度になる。

「夫婦の置かれた状況を考えても、来年2月の試験がラストチャンスになる可能性が高い。ここで合格できれば問題ないが、万が一ダメなようだと、日本に戻ることも考えなければいけない」


2月がファイナルラストチャンスや

59: (・ω・)/ななしさん
>>27
単純に何回も浪人する無能とらんだけや
あっちは完全実力社会やぞ

10: (・ω・)/ななしさん
クビは早すぎやろ、自己都合退職ちゃうか

11: (・ω・)/ななしさん
もう一生分稼いだからこれからは優雅に暮らすだけやろが

12: (・ω・)/ななしさん
いざとなったら義父にたかればいいンだわ

13: (・ω・)/ななしさん
マコ「お前の役目は終わった」

14: (・ω・)/ななしさん
主夫になるんやろ

15: (・ω・)/ななしさん
ガチでニューヨークにいく理由なくて草

17: (・ω・)/ななしさん
マコ「どういうこと圭…?」

18: (・ω・)/ななしさん
いくらアメリカでもそんなに早くクビにせんやろ
勉強時間確保するために一時休職するだけだと思うで

19: (・ω・)/ななしさん
2月の試験まで猛勉強しないといけないもんな

22: (・ω・)/ななしさん
ロイヤルヒモ男誕生の歴史的瞬間やぞ




引用元: ・【悲報】小室圭さん、事務所のホームページから消える