1: (・ω・)/ななしさん

7月6日放送の『モニタリング 夏休み超豪華3時間SP』(TBS系)に俳優の菅田将暉が出演した。
その際に菅田が見せた、過度なドッキリ魂に視聴者やファンから疑問の声が挙がっている。

番組では、菅田がガストの店員にふん装し、客のリアクションを確かめる企画が放送された。
菅田は若いふたりの女性客の前で注文を聞き、店内を走り回り、派手にずっこけ、客に気づかれるようわざとオーバーなリアクションを続けた。

客は「あの調子でご飯持ってきたらヤバいだろ、絶対クビになる」と話しつつも、その店員が菅田であることにまだ気がついていない様子だった。
菅田は片言の日本語しか話せない人物になりきり、「すごくかわいい。好き好き」と片言で客に告白した。

客は笑顔を見せて、告白は成功。
菅田は客に近づき、「本当に好き」と確認しながら、気付いてもらうために変装のために着けていためがね外した。
しかし、客は「菅田将暉に似てますよね」と気付くことはなく、最後にはスタッフが事情説明することになってしまっていた。

ドッキリ企画を仕掛けられた客は「本当に変な人なのかなと思った、こういう人いるのかな、ハーフの人なのかなと思った」と振り返り、それを聞いた菅田は爆笑していた。

s


過度なドッキリに批判「菅田は調子のりすぎ」

このドッキリで満足できなかったのか、菅田はお笑いコンビ『アルコ&ピース』の酒井健太とコンビを組み、別の女性ふたり組の客に接近した。

今度の菅田は、不良の格好で酒井にマッサージをさせ、不自然な関西弁で客に絡んだが、客は気が付かなかった。
菅田はサングラスを外し、明太子を客に食べさせるなどノリノリ。
ドッキリに成功した菅田は「今度はコンビニでドッキリしたい」と意欲を見せた。

これを見た視聴者やファンは、インターネット上に《菅田は調子に乗りすぎだ》、《このドッキリはイメージのいいイケメンでも引くわ》などと、行きすぎた菅田のパフォーマンスを批判する声がでていた。

バラエティー番組でスタッフの指示や演出は多少あったかもしれないが、菅田は人気があるいまこそ、若い女性の多くから“モニタリング”されていることを自覚したほうがいいかもしれない。

https://myjitsu.jp/archives/25702


所長見解:どうもやらせ感がね・・・

Sponsored Link



9: (・ω・)/ななしさん
そもそもイケメンではない

14: (・ω・)/ななしさん
カッコいいから良いのです
演技も上手いし

140: (・ω・)/ななしさん
>>14
お前菅田だろ

40: (・ω・)/ななしさん
あんなもんガチだと信じてる奴なんておらんだろ

48: (・ω・)/ななしさん
顔見ても知らない人の方が多いんじゃないの?

51: (・ω・)/ななしさん
気づいたらキャーとなると思ったのかな?微妙な人はこういうドッキリやらないほうがいい

52: (・ω・)/ななしさん
この番組自体がやらせ臭い

54: (・ω・)/ななしさん
協力的で良かったじゃん
仕込み客なんだからちょうどいい

61: (・ω・)/ななしさん
カメラ入るのはわかってる客

82: (・ω・)/ななしさん
モニタリングは
カメラで撮影がバレバレ過ぎてつまんね

92: (・ω・)/ななしさん
モニタリングってドッキリじゃなくてヤラセだろ

121: (・ω・)/ななしさん
ヤラセに怒るなよ

129: (・ω・)/ななしさん
劇団員の女性客

138: (・ω・)/ななしさん
俺スターだからすぐ気づかれちゃう意識が菅田に強すぎて引く
実際は素顔で歩いてても気づかれないレベル

152: (・ω・)/ななしさん
ほほう。
まあ、楽しくて明るいバラエティーだからいいんだろう

179: (・ω・)/ななしさん
素人も番組を成立させようと空気を読む時代になったか

221: (・ω・)/ななしさん
モニタリングに何を求めてるんだよ



引用元: ・【テレビ】<菅田将暉>「ドッキリ過剰演出」にネットで批判殺到!「調子のりすぎ」