1: (・ω・)/ななしさん

t


デルタを上回る変異コロナが続々と日本上陸 22日判明分は4人

成田  10月7日  30代  男性  パキスタン  無症状  デルタ株  AY.4
成田  10月7日  10代  男性  パキスタン  無症状  デルタ株  AY.4
羽田  10月8日  50代  女性  イギリス    無症状  デルタ株  AY.4
関空  10月10日  20代  女性  イギリス    無症状  デルタ株  AY.4


海外から到着した者で、検疫により確認された新型コロナウイルス感染症の患者等について、国立感染症研究所で検査したところ、P.1系統の変異株(ガンマ株)※が1例、B.1.617.2系統の変異株(デルタ株)※が27例確認されました。



https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_21831.html
所長見解:あかんやん・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
外国からの入国厳しくしろよ
国内に危険を持ち込ませるとか具の骨頂だぞ

65: (・ω・)/ななしさん
>>5
今更止めても無駄
今判明してるってことは2週間前に既に輸入済みということだ

7: (・ω・)/ななしさん
AYってイギリスとかロシアで流行ってるワクチン耐性ある奴か?

8: (・ω・)/ななしさん
頑張っても外から入ってくる

9: (・ω・)/ななしさん
コロナにビビるのやめれば解決だが

10: (・ω・)/ななしさん
ワクチンおかわりだろ
5回目も準備しないとね

11: (・ω・)/ななしさん
だーかーらー
これから寒くなってきて季節風邪やらインフルやら肺炎が増えるんだって
それを欠陥検査で拾っちゃうんだよ、去年もそう
ワクチンが効かないものを変異株言うなよ、それ風邪や肺炎やぞ

19: (・ω・)/ななしさん
>>11
去年はインフルエンザが絶滅寸前だったのに
何で今年になって復活、しかも大流行の兆しなんだろう?

21: (・ω・)/ななしさん
まぁ今減ってるし少しくらい増えたって大丈夫だろ
行ってヨシ!

っていう舐めた検疫は絶対にやめてほしい

24: (・ω・)/ななしさん
鎖国

32: (・ω・)/ななしさん
で?その4人は入国させてないんだろうな?

34: (・ω・)/ななしさん
>>32
この数十倍はとっくにすり抜けて入国してると思う

36: (・ω・)/ななしさん
もうほぼ風邪みたいなもんやん

43: (・ω・)/ななしさん
ビビりまくってる連中は一度罹ればよくわかるよ。
そこまでなもんではないってね。
たしかに熱が出たりするけどインフルエンザと同じか少しマシなくらい。ほとんどの人は症状すら出ないから。

48: (・ω・)/ななしさん
covid2022 爆誕

56: (・ω・)/ななしさん
コロナは不滅じゃ
フハハハハ





引用元: ・デルタを上回る変異コロナが続々と日本上陸 22日判明分は4人 これ岸田はどーすんの?