1: (・ω・)/ななしさん

昭和初期を再現した弁当 新発売「前回は全く売れず販売中止に、今回も売れないと思います」215円


b


“昭和初期”を再現した弁当を宮崎のスーパーが発売…担当者「あまり売れない予感しかありません」


昭和時代の初期の食事を再現した弁当が、ネットで密かな注目を集めている。

容器には九州産の白米が敷き詰められ、その上にはおかずとして、国産の真イワシ、宮崎県産の大根を使ったたくあん、福岡県産の梅で作った梅干し、昆布の佃煮が乗っている。


この弁当の名前は「昭和初期」。

価格は215円(税込)で、宮崎県のスーパーマーケット「ナガノヤ」「ウメコウジ」の計10店舗で、10月1日から発売しているという。



ナガノヤ・ウメコウジの公式Twitterで販売が告知されると、食材のシンプルさとネーミングセンスが話題に。

「こーいうの結構美味いんよなぁ」などの反応が寄せられた。



まさにシンプル・イズ・ベストといった印象だが、どうしてこの弁当を開発したのだろうか?

ナガノヤ・ウメコウジを運営する、株式会社永野(宮崎市)の担当者に聞いてみた。


実は売れなかった弁当のリメイク作品

――「昭和初期」の発売経緯を教えて。

実は以前に似たようなものとして「昔懐かし弁当」「昭和初期弁当」を販売していました。昔懐かし弁当→昭和初期弁当の順番です。
昭和初期弁当は全く売れなかったので、すぐに販売中止になりました。
昭和初期はこれらをリメイクしたものです。



https://www.fnn.jp/articles/CX/254232?display=full


こちらが新メニューのお弁当「昭和初期」
https://i.imgur.com/5CIJK35.jpg
所長見解:うまそうやん・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
昭和初期ってこんなんだったの?

4: (・ω・)/ななしさん
丸干し以外になんかおかずの選択肢あるやろ

5: (・ω・)/ななしさん
昭和初期おじさん「これこれ、こういうのでいいんだよ(買わないけど」

9: (・ω・)/ななしさん
食べてみたい

11: (・ω・)/ななしさん
うーんと思ったけど値段は安いのな

12: (・ω・)/ななしさん
こんなのコンビニで売ってたってただみすぼらしいだけだわ

21: (・ω・)/ななしさん
昭和初期に弁当食ってた奴らは今更こんなの食わないだろ

26: (・ω・)/ななしさん
2025の日本人「これが贅沢食になるとは...」

30: (・ω・)/ななしさん
昭和初期ってもうほぼ100年前なのかぁ

45: (・ω・)/ななしさん
買うとしたら懐かしいと思う人だろうけどその年齢層はスルーだわな

47: (・ω・)/ななしさん
昭和産まれって本当悲惨だよな…

52: (・ω・)/ななしさん
端正な朝飯という感じでめざしが美味そう、みそ汁をつけるといい

58: (・ω・)/ななしさん
2つくらい買わないと足りないからけっきょく430円だな

61: (・ω・)/ななしさん
桜でんぶを散らせば売れる

ここが分かれ道

女に受けないと駄目よ

63: (・ω・)/ななしさん
銀シャリはもっとこう、ギュウギュウに詰めないと!

74: (・ω・)/ななしさん
見かけたら話のネタに一回は買うかも知れない



引用元: ・昭和初期を再現した弁当 新発売「前回は全く売れず販売中止に、今回も売れないと思います」215円