1: (・ω・)/ななしさん

元AKBのラーメン屋、文春砲を食らいホームページを消して逃走する


r


国産と謳う海老がインドネシア産》元バイトAKB・梅澤愛優香(24)のラーメン店「麺匠 八雲」で“産地偽装”問題が発覚 から続くセクハラ、中傷を理由に一部のラーメン評論家を“出禁”にした騒動や、 殺害予告など元バイトAKBの梅澤愛優香(24)が店主を務めるラーメン店「麺匠 八雲」の周辺が騒がしい


梅澤は今年の4月に自叙伝「ラーメン女王への道」(さくら舎)を出版した。

バイトAKBを卒業後、「麺匠 八雲」「沙羅善」開店から現在までの経緯が記されている。


だが、この著書には、「麺匠 八雲」の実質的な創業者で、梅澤と二人三脚で店を支えてきたFという40代の男性の存在は一切触れられていない。  


F氏は、名古屋の芸能事務所「シンデレラプロモーション」の運営メンバーである。 

梅澤は2015年2月にバイトAKBを卒業した後、2016年10月名古屋の地下アイドルグループ「ロマンティックシェリー」で活動しており、「シンデレラプロモーション」は同グループの運営事務所だった。



「麺匠 八雲」でのFの業務内容は大きく分けて3つあるという。

1つは野菜やスープなどの食材を車で店に届けること。


2つめは業者との取引窓口、そして3つめが従業員の管理だ。


以前は採用面接や給与面にも関与していたが、その管理はずさんなものだったという。


別の元従業員が語る。

「入る時から雇用契約書がなく、働き始めても当初Fから聞いていた月給より10万円ほど低い待遇でした。

しかも毎月のように、無断で給料日よりも支払いが遅れるんですよ。
梅澤さんに『どうなっているんですか』と尋ねても、『キャッシュカードをなくしちゃった』などの不思議な言い訳をされ、1カ月遅れたりとかすることもザラでした。
他の従業員たちも同じ状況だったと思います。


そして梅澤とF氏は、「麺匠 八雲」の大和店から徒歩圏内にあるアパートで一緒に生活している。

10月12日20時頃、アパートの前にF氏が運転する白いポルシェが止まると、助手席から黒いバケットハットを目深に被った梅澤が降りてきた。


車から降りた梅澤が入った部屋へ、車を停めたF氏約10分後に入っていった。  


F氏が再び姿を現したのは、翌13日の8時頃。


2時間後にF氏は車でアパートへ戻り、前日とは異なる服装の梅澤を乗せて最寄りの警察署に向かった。


取材班は、この日以外にもアパートに出入りする2人の姿を何度も確認している。

 
食品の産地偽装疑惑、経営状態、梅澤とF氏の関係性などについて、「麺匠 八雲」に事実確認を求めると、梅澤氏がそれぞれ取材に応じた。



https://news.yahoo.co.jp/articles/f764288445606bf16dd0aa5fb53afbbafa87ac5a?page=2
所長見解:なんとなく・・・

Sponsored Link



10: (・ω・)/ななしさん
まあこんなもんだろ

16: (・ω・)/ななしさん
有名なメンバーですら、出店で商売やるの大変なんだぞ。
そもそも貯金がないと銀行も融資してくれない

20: (・ω・)/ななしさん
キャッシュカードを無くしちゃったw
おままごとかな

22: (・ω・)/ななしさん
関係者全員アホで草

24: (・ω・)/ななしさん
もうAKBじゃないんだし肉体関係あってもいいだろ

33: (・ω・)/ななしさん
店員の給料の支払いが1ヶ月遅れとかとても経営が上手くいってるとは言えないだろう

34: (・ω・)/ななしさん
40過ぎて20そこそこの元アイドルとハメれていいなーって思うくらいなもんだろ

45: (・ω・)/ななしさん
やっぱりな的な印象しかない

50: (・ω・)/ななしさん
消すと増える

52: (・ω・)/ななしさん
キャッシュカードを無くしてしまったのならしょうがない

60: (・ω・)/ななしさん
給料詐欺はいかんよ
自分の男と共謀してやってるのが事実なら最低の経営者だ

64: (・ω・)/ななしさん
他人に厳しく自分に甘いw

67: (・ω・)/ななしさん
ホームページ消したんかw

71: (・ω・)/ななしさん
色々バレてきちゃったのか

82: (・ω・)/ななしさん
そりゃパトロン居るわな

113: (・ω・)/ななしさん
ただのアイドル商法の一種だったと言うオチ
しっかりパパさんが後ろで糸引いとりましたとさ




引用元: ・元AKBのラーメン屋、文春砲を食らいホームページを消して逃走する