1: (・ω・)/ななしさん

斎藤佑樹さん、引退会見で青いハンカチで汗を拭くポーズ披露


s


日本ハム斎藤佑樹投手(33)が17日、札幌ドームで引退会見に臨んだ。

会見冒頭「今シーズンを持って、引退することを決断致しました。
プロ野球選手生活11年間、温かいご声援をありがとうございました」とあいさつ。

チームメートとの時間、同じタイミングでチームを離れることになった栗山英樹監督(60)に対する質問には、言葉を詰まらせながら答えるシーンがあった。



1番うれしかったことには、12年の開幕投手を栗山監督に指名されて務め、完投勝利したことを挙げた。

「苦しかったことは…基本的に、苦しかったです」と苦笑い。

今後については「今、自分が出来ることと、出来ないことと、やらなくちゃいけないことをしっかり考えて、まずはそれを知ってから先に進みたいと思います」と話した。



会見終了後には笑顔で再び会見場に戻り、引退記念グッズである青色のハンカチタオル(税込500円)を取り出し、汗を拭くポーズを披露。報道陣からは拍手が送られた。


https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202110170000191_m.html
所長見解:ええやん・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
斎藤のこういうとこ好きだわ

3: (・ω・)/ななしさん
やるやん!

8: (・ω・)/ななしさん
――今自分自身に声をかけるとすれば
 
「難しいですね。声をかけるとしたら休んでいる暇はないぞ。この先もファイターズや野球界に恩返しをするために次の準備をしなさいということですかね」

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/10/17/kiji/20211017s00001173272000c.html


斎藤佑樹新監督あるで

10: (・ω・)/ななしさん
野球の実力としては貢献してないけど野球界には貢献した

11: (・ω・)/ななしさん
恥を捨てられるのは割と凄い

14: (・ω・)/ななしさん
ハンカチをネタにできるならもう怖いものはないやろ
何だってやっていけるわ

15: (・ω・)/ななしさん
(税込500円)

16: (・ω・)/ななしさん
甲子園の時も最後の方の試合でクルッと一回転しながらハンカチで汗を拭いて見せてたわ
エンターテーナーだよ

19: (・ω・)/ななしさん
良いキャラしてるなホンマ

25: (・ω・)/ななしさん
客寄せパンダの鑑

26: (・ω・)/ななしさん
メンタルつよない?

41: (・ω・)/ななしさん
ホリプロ入り待ったなし

56: (・ω・)/ななしさん
いい顔してて草

https://i.imgur.com/AeR8JPD.jpg

63: (・ω・)/ななしさん
>>56
カッコヨ

106: (・ω・)/ななしさん
>>56
すでにスポーツキャスターやん

69: (・ω・)/ななしさん
知名度だけはあるしタレントか解説者でやっていけるやろ



引用元: ・【朗報】斎藤佑樹さん、引退会見で青いハンカチで汗を拭くポーズ披露