1: (・ω・)/ななしさん

なんか、昭和の頃の方が楽しくなかった?


no title


ネットもSpotifyもなかったから
他人と比較する事もなく自分のやりたい事を気兼ねなくやってた
所長見解:せやな・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
思い出はリスクがないからそう感じる

6: (・ω・)/ななしさん
それ以前に昭和は右肩上がりの経済だから世の中に元気があるんよ
すべてのものがどんどん良くなっていく感覚というか

7: (・ω・)/ななしさん
今全部ネットだもんな、それで辟易とする時あるわ

8: (・ω・)/ななしさん
どんどんつまらなくなってる

9: (・ω・)/ななしさん
昭和は良かったって言うやつは大体50代以上の老害
自分の青春時代が昭和で、その頃を懐かしんでるだけ

10: (・ω・)/ななしさん
昭和って何?

11: (・ω・)/ななしさん
正直バブル体験したかった

12: (・ω・)/ななしさん
spotifyってなんだと真面目に考えてしまった

13: (・ω・)/ななしさん
その頃子供だったからそう思うだけでしょおっさん

14: (・ω・)/ななしさん
当時のドラマや映画観るといいよね

16: (・ω・)/ななしさん
いや実際昭和のほうがいいんよ
だって郵便貯金しているだけで毎年5%利子がもらえる世界だぜ?
今の若いやつだって一回経験したら病みつきになるはず

17: (・ω・)/ななしさん
昭和っていうか昭和後半だよね

18: (・ω・)/ななしさん
飲酒運転上等
職場で昼から一杯とかザラ
電車バスでタバコ吸えて
スマホとかいう行動監視連絡もないし
大手のTV番組でもセクハラオンパレード

何がしんどいのか

24: (・ω・)/ななしさん
匂いが違うよな

25: (・ω・)/ななしさん
ちょっと前のネットなら
なんでもありみたいな無法地帯が楽しかった

27: (・ω・)/ななしさん
便利なのは今だけど昔と違って
あらゆる創作活動のレベルが下がってるから
昔の方が良かったと感じるんだろうな
ミュージシャンもゴミだらけ、
ドラマもテレビもゴミだらけ、
出演してる人間もゴミだらけ、
出版関係もゴミだらけ

昭和は不便だったけど楽しかった
今は便利だけどしょうもない事で
退屈な時間潰ししてる奴ばっかり

思い出補正とかなしに
客観的に評価するとこんな感じだな

34: (・ω・)/ななしさん
>>27
昭和の頃のほうが陳腐でベタな展開の作品ばっかりだぞ

30: (・ω・)/ななしさん
銀座の歩行者天国に
ミニスカート・白いハイソックスの天使がいっぱい歩いていた
いなくなった頃に東京駅のデパート地下食フロアに
白いハイソックスの店員がいっぱいいた

今はもういない。

41: (・ω・)/ななしさん
世界経済に占める日本の割合も昭和が歴史上最大だったし
思い出補正とかではなく
単に事実として日本が最も豊かであった時代なんだけど
何故か否定したがる馬鹿で貧しい現在にしがみつく間抜けが多い

44: (・ω・)/ななしさん
1989年 昭和64年 平成元年
2021年 昭和96年 平成33年

仮に昭和64年の時18歳だとすると
1971年生まれで今年50歳

52: (・ω・)/ななしさん
ぼくのなつやすみをやれば大体わかる

56: (・ω・)/ななしさん
大正の頃の方が楽しかったよな
電気もろくになかったけど自分の好きなことに集中できてた

57: (・ω・)/ななしさん
>>56
早く大往生しろ

59: (・ω・)/ななしさん
大人の絵本を夜中こそこそ見てたわ

64: (・ω・)/ななしさん
思い出補正

66: (・ω・)/ななしさん
あと、夏は今ほどクソ暑くなかったし、
冬はちゃんと雪が降って雪遊びが出来た
近所の川で泳いだりとか普通にしてた
今は護岸整備されて子供が遊べるとこがなくなったな

70: (・ω・)/ななしさん
>>66
公園の遊具も危険だって撤去されるしな

67: (・ω・)/ななしさん
思い出補正でしかないがバブルだったから可能性はあるかもね

68: (・ω・)/ななしさん
インターネットはほしいけど
スマホまでいかないくらいがいい

71: (・ω・)/ななしさん
ウォシュレットが無いと思うと
昭和は無理だなって思うわ

73: (・ω・)/ななしさん
人の顔色伺って自分の推しに賛同してほしいって人ばっかり
昔は他人の好みにはそんなん興味ねーよばっかりだったのに

75: (・ω・)/ななしさん
あのさ世界経済なんてバブルの繰り返しでできてんのよ
ITバブル リーマン前の不動産バブル コロナ金融緩和バブル
それが日本ではバブルを敵対視して
一回バブル崩壊したあとに締め続けた結果が30年間0成長よ

76: (・ω・)/ななしさん
今なんてソシャゲにSNS、動画サイトに韓流
流行ってるもの上げるだけで
中身のない薄っぺらな時代って分かるもんな
若者の〜離れとか言って
どんどんつまらない時間潰し人生みたいな人間ばかりになった
昭和うまれはもって実体があったし良い時代だったよなぁ

今とかマスク付けながら学校通ったり
他人に過剰に気を遣わされたり
ほんとクソに拍車がかかってるもんな

77: (・ω・)/ななしさん
まあ便利が幸せに直結する訳でもないからな
ただ日本はその感覚が強すぎるかな

82: (・ω・)/ななしさん
10数年ほどしか過ごさなかったが、良い意味でゆるい時代だった

昭和生まれが中学生の頃は、
男子と女子がまだ同じ教室で体育の着替えしてたんだぞ

85: (・ω・)/ななしさん
そうだよねすべてデジタル化しちゃって
なんか物事に簡単に手が届くようになってつまらないと言うか

明日毎日が新鮮だった

あと人間関係が今はデジタル化してしまい
気薄になってしまってるけど昭和時代は濃厚だったよね

88: (・ω・)/ななしさん
メリハリがあったよな
頑張る時は頑張るし遊ぶ時は遊ぶ

91: (・ω・)/ななしさん
昭和は無駄が多かったけど無駄を楽しんでたんだよな

96: (・ω・)/ななしさん
シートベルト装着義務無し
ヘルメット着用義務無し
飛行機新幹線在来線でタバコ吸えた
車が今みたいに丸くなくてカッコイイ
バブル成長期でみんなウハウハ
消費税が無い
連絡手段が家電か電話ボックス
ガチの探偵が沢山いた




引用元: ・なんか、昭和の頃の方が楽しくなかった?