1: (・ω・)/ななしさん

小栗旬がわざわざ途中下車して食べる「名古屋名物」とは 

兄・了氏明かす「必ず寄ってから帰ってくる」



r


俳優・小栗旬(38)の兄で、演出家の小栗了氏(45)が6日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月〜木曜深夜1・00)に出演。

落語家の滝川鯉斗(37)と対談した。


 
滝川が愛知・名古屋出身、小栗兄弟の父が愛知・半田の出身とあって、名古屋トークを展開。

了氏は「うちの弟とかも、仕事で大阪とか行ったりすると帰り、わざわざ名古屋で降りるんですよ。
名古屋駅の地下に山本屋のみそ煮込み屋さんがあって。
あそこにあいつは必ず寄ってから帰ってくるんです」と明かした。


 
小栗家では「みそ煮込みうどん、誰かが名古屋に行ったら買って来ないと怒られる」と苦笑。

「うちの家族は名古屋行ったらみそ煮込み食って、夜、蓬莱軒でひつまぶし食って」と、名古屋でのお気に入りの鉄板コースを紹介した。



▼画像
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211007-00000120-spnannex-000-1-view.jpg


https://news.yahoo.co.jp/articles/8a4dbaa8c80747d0f2b1035d0787c51b07dc0c0c
所長見解:どうやろ・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
名古屋ってどんな街なの?

4: (・ω・)/ななしさん
>>2
大阪から毒を抜いたような感じ

185: (・ω・)/ななしさん
>>4
例えが上手い

451: (・ω・)/ななしさん
>>4
こんな的確な表現があったのかと感動した

9: (・ω・)/ななしさん
山本屋本店ですか?
山本屋総本家ですか?
これは大事なところだ

10: (・ω・)/ななしさん
分かる味噌煮込みうどんはうまい

14: (・ω・)/ななしさん
スガキヤじゃないのか

23: (・ω・)/ななしさん
山本屋本店と山本屋総本家の2つがあるので紛らわしい
こんなの名古屋市民以外はなかなか気付けないよ
岐阜県民の僕が昔よく行ってたのは山本屋本店の方だった
牡蠣入りの味噌煮込みうどんが美味しかった記憶
(´・ω・`)

26: (・ω・)/ななしさん
ホームのきしめんじゃねえのか

36: (・ω・)/ななしさん
俺は名古屋に行ったらヨコイのあんかけスパかスガキヤだな

37: (・ω・)/ななしさん
俺は吉田きしめんをいつも食べる
カツ丼がすげーうまい

38: (・ω・)/ななしさん
ハリウッド俳優になるんじゃなかったの?

40: (・ω・)/ななしさん
途中下車して住よしのきしめんならわかる

41: (・ω・)/ななしさん
山本家とか(笑)角丸食ったら悶絶するだろうな

42: (・ω・)/ななしさん
山本屋はちょっと高いんだよな

45: (・ω・)/ななしさん

80: (・ω・)/ななしさん
>>45
このランキングはかなり正確

54: (・ω・)/ななしさん
名古屋妻がいるってだけだろw

山本屋総本家 冷凍みそ煮込うどん 12食 00475
山本屋総本家 冷凍みそ煮込うどん 12食 00475


引用元: ・【芸能】小栗旬がわざわざ途中下車して食べる「名古屋名物」とは 兄・了氏明かす「必ず寄ってから帰ってくる」