1: (・ω・)/ななしさん

「タモリ式健康法」とは?

「散歩」と「空腹がデフォ」であること



t


現在76歳のタモリは、後期高齢者となったことでやっと健康を意識するようになったそう。

「雨が降っていない限り、毎日1時間半から
2時間半かけて散歩をする」とのこと。

なんと「たまには電車に乗って下町のほうに行ってみたり、電車で帰ってきたり、バリエーションを
持たせて飽きないようにしていますね」というから、都内在住の人はばったりタモリと出くわすこともあるかもしれない。


また、「1日1食半。1日3食は食べない。だいたいサラダかおひたしといった野菜ものと、魚を煮たり焼いたり蒸したり。それとごはん3くちぐらいとみそ汁」という小食ぶり。

「12時だから食べよう、7時になったから食べようっていうのがいちばんよくないと思うんですよ」と
持論を展開。

なるべく固形物が胃に入らない時間を長くし、絶対に食べ過ぎない小食を心がけ、
お腹が少し空いているくらいのほうが身体も軽く感じられて体調がいいと説明。

「(朝昼版の)規則的で正しい食生活がいいというんですけども、
僕は違うやり方でやってますんで」とオリジナル健康法を明かしたのだ。

健康的な身体づくりには、栄養バランスのとれた食事、適度な運動、十分な睡眠が重要です。

タモリさんが健康を崩さずにずっと
活躍していられるのは、この3つのバランスがとれているからでしょう。


https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12251-1260174/

所長見解:せやな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
そうだと思う

現代人はメシ食い過ぎ
夜はまったく食わないくらいでいい

3: (・ω・)/ななしさん
夕方には飲み始めると聞いたが

6: (・ω・)/ななしさん
夜食わないほうが調子いいよね

7: (・ω・)/ななしさん
空腹がデフォは良いな。

12: (・ω・)/ななしさん
腹減ると眠れない

15: (・ω・)/ななしさん
三食でもいいけど、満腹まで食うのは良くないと思っている

37: (・ω・)/ななしさん
日本人は飽食過ぎるから、常に空腹を感じる程度でちょうどよい。

48: (・ω・)/ななしさん
ユンケル飲んでるんだろ

60: (・ω・)/ななしさん
腹八分が一番いいって言うよな

64: (・ω・)/ななしさん
正直3回食う必要ない気がしてきた
腹減らないのに時間で食事はおかしいよな

96: (・ω・)/ななしさん
でもハゲるんじゃなあ



引用元: ・「タモリ式健康法」とは?「散歩」と「空腹がデフォ」であること