1: (・ω・)/ななしさん

「好きなジャニーズ」ランキング発表! 

5位相葉雅紀、4位岡田准一、3位櫻井翔、2位木村拓哉、1位は…… 



j


キムタク・嵐勢を抑えてトップに立ったのは? 

絶対王者の退所で波乱の展開…第4回「好きなジャニーズ」アンケート結果発表



第4回を迎えた好評アンケート企画「好きなジャニーズ」。

国民的グループSMAP解散の4カ月後に行われた2017年の第1回、所属タレントの不祥事や滝沢秀明氏(39)の後継者指名などが取り沙汰されていた2018年の第2回、そしてジャニーズの“天皇”とも言われたカリスマ的指導者・ジャニー喜多川氏が他界して新体制が発表された2020年の第3回。

それから1年半、ジャニーズ事務所では過去3回のアンケートですべて1位に輝いた中居正広(49)を筆頭に所属タレントの“退所ラッシュ”が起きています。

2020年末で嵐がグループでの活動を休止し、他にも前回9位の山下智久(36)や15位の長瀬智也(42)が退所。

株式会社TOKIOを立ち上げ、“暖簾分け”した恰好の城島茂(50・10位)や、松岡昌宏(44・18位)、国分太一(46・27位)もジャニーズ事務所からは離れています。

さらに今年4月末には、ジャニーズの“長男”近藤真彦(57)も退所しています。



中居に代わって1位の座を手にするのは誰なのか、そしてジャニーズ事務所の新勢力図はどうなっているのでしょうか。


アンケートは2021年7月26日までの62日間にわたって実施。

13歳から100歳までの幅広い年齢層から多くの投票をいただきました。

総回答数は2554票(男性約33%、女性約67%)。


対象は、2021年5月26日時点で同事務所に所属しているタレントのみで、すでに事務所を退所したタレントは対象に含まれません。



それでは「好きなジャニーズ」ベスト20を発表します!



1位 亀梨和也 「弱音を吐かずにKAT-TUNを守ってくれた」

絶対王者・中居正広に代わって1位の座に就いたのは亀梨和也(35)。

前回12位から大躍進を遂げました。


KAT-TUNファンだけではなく、野球ファンからも専門的な解説に絶賛の声が多く寄せられました。


9月25日からはドラマ「正義の天秤」(NHK総合)でNHKドラマ初出演にして初主演を務めます。


「30代のジャニーズでまず名前が上がる人。
野球の解説ゲストや番組で中居正広さんと共に有名。
若い頃から安定感がある」(25・女性)


「見た目はカッコよく可愛く綺麗なのはもちろん、中身が男前。
どんな理不尽なことがあっても言い訳せず前を向いてきた。
10代のころからずっとドラマに出続けてコンサート、野球関連、バラエティと第一線で活躍してるのは亀梨君だけだと思う」(58・女性)


「俳優としても、アイドルとしても、人としても、いつも輝いていて周りの人を幸せにする人。真摯でブレず、周囲の人への思いやりや感謝を忘れず、全力で仕事をするその姿勢が好きです」(57・女性)

「野球解説を聞いていて専門家より深い解説に驚いた。
野球場での真面目な態度にどこでも真面目なんだと思った」(48・男性)


「亀梨君のパフォーマンス、仕事への取り組み方、人に対しての気配り、考え方も含めて大好きです。
同世代の子を持つ親として、どんな風に育てられたのか、ご両親に伺いたいぐらいです」(65・女性)


「外見と内面がイケメンだから。
おごることなく、誰に対しても、態度を変えることなく、優しく思いやりのある行動ができる。
中堅になるが、浮いた噂もなく、いつでも真面目なジャニーズ一の優等生。
それでいてセクシー番長。
この人の魅力は相反するギャップの特異性にあります」(58・女性)


「外見も内面もイケメンなジャニーズ。
いろいろあった大変なグループにいても常に前向きで辛いこともあっただろうに、ファンにはいつも笑顔でマイナスな部分を見せない。
すごい精神力だと思う。
アイドル亀梨和也を全うしている」(58・女性)


「20年以上一緒にいるメンバーが『亀梨君が愚痴を言ってるのを聞いたことない』と言ってた。
いつも前向きで周囲に感謝していて、ひたむきに頑張るマジメで優しい人だから尊敬してます」(35・女性)


「芸能人として色気や見せ方が凄く上手く、尚且つ仕草が可愛い人。
ファンを失望させる事が絶対なく何度でも見たくなる。
今まで辛い事がたくさんあったはずなのに、弱音を吐かずにKAT-TUNを守ってくれた。
15周年の配信ライブでは今までの思いが溢れて泣いていた。
この人を一生応援したいと思った!!」(54・女性)


「歌唱力、演技力共にジャニーズの中ではトップクラス。
どんどんメンバーが辞めていく中でも辞めずに活躍する姿はファンを大事にしている証拠」(42・女性)




「好きなジャニーズ」ランキング
https://i.imgur.com/0gF3Hsn.jpg


https://bunshun.jp/articles/-/47969?page=1
所長見解:そうなんや・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
うーん、どうでもいい

7: (・ω・)/ななしさん
一番不快じゃないしな

12: (・ω・)/ななしさん
コメントしてる奴らの
年齢がスゲーなww

22: (・ω・)/ななしさん
キムタクまだ人気あんのかよ

24: (・ω・)/ななしさん
亀梨は真面目だから好感もてる

27: (・ω・)/ななしさん
村上は?

31: (・ω・)/ななしさん
スポーツ番組見てる人は亀梨の1位納得だろ

50: (・ω・)/ななしさん
>>31
おっさんの中で好感度の高いジャニーズだと思うわ

36: (・ω・)/ななしさん
わからなくもない

39: (・ω・)/ななしさん
ほとんど50代のBBAのコメントでワロタ

45: (・ω・)/ななしさん
キンプリってあんまり人気ないの?

49: (・ω・)/ななしさん
>>45
答えてるのがほぼBBAだからな

47: (・ω・)/ななしさん
さすがキムタク

48: (・ω・)/ななしさん
文春読者層が年寄りなんだよ
だからアンケート答えてるのは年寄りだけ

62: (・ω・)/ななしさん
1位は「いない」だろ?

66: (・ω・)/ななしさん
平均55歳アラウンドか




引用元: ・【週刊文春】「好きなジャニーズ」ランキング発表! 5位相葉雅紀、4位岡田准一、3位櫻井翔、2位木村拓哉、1位は……