1: (・ω・)/ななしさん

ビートたけしを襲撃したつるはし男の「ヤバすぎる私生活」


t


「アイツは組の中でも浮いた存在でした。
シャブ中で何度も刑務所に入っていたはず。
まともにシャバにいたのはここ2~3年だけで、最近も覚せい剤はやめてなかったのかもしれません。
些細なことでキレたり、若い衆につっかかったりしてました。
家にこもって出てこないときは、またシャブをやったんじゃないか、と上からも煙たがられていましたね」



9月4日、警視庁は『TBS』(港区)の敷地内で40代後半の男性Yを銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。

Yは今年5月まで指定暴力団『住吉会』系三次団体幹部を務めていた。

冒頭はYの知人の証言だ。

全国紙社会部記者が語る。


「生放送後のビートたけしさん(74)がロールスロイスに乗り込んだところをYがつるはしで襲い、フロントガラスの一部を割っています。
刃渡り10㎝の小刀を所持しており、現行犯逮捕に至った。
取り調べには今年6月下旬に『弟子入り志願を無視された』と供述。
警視庁は一方的な怨恨(えんこん)による犯行だったと見ています」



Yは組を脱会するとき、「芸能界の仕事に就(つ)きたいからカタギになる」と話したという。

前出の知人が言う。


「真に受けた人間はいなかったですよ。
見た目もスキンヘッドのヒゲ面で背も小さかったですしね。
それにたけしさんのファンだという話も一切してなかった。
普段から突拍子もない言動ばかりでした。
突然、事務所の前でテレビを水洗いしたり、『TikTok』を見ているときに『ライブ配信者が画面の向こうからオレを監視している』と話したこともありました。
襲撃したときに持っていた小刀は『ライブ配信者から身を守るためだ』と言って、持ち歩いていたモノです」



たけしにはとんだ災難だっただろう。


『FRIDAY』2021年9月24日号より
https://friday.kodansha.co.jp/article/205170
所長見解:ヤバいやん・・・

Sponsored Link



41: (・ω・)/ななしさん
クスリでおかしくなってんじゃん

43: (・ω・)/ななしさん
昔のたけしだったら面白がって弟子にしてたかもな

47: (・ω・)/ななしさん
テレビを水洗いとか綺麗好きだな

48: (・ω・)/ななしさん
ヤクザってこんなのでも幹部で居続けられるのか?

69: (・ω・)/ななしさん
もう74か
安らかに老後を過ごさせてやれよ

70: (・ω・)/ななしさん
本当にヤクザだったんだ

76: (・ω・)/ななしさん
ヤクザもTikTok見るんだな

82: (・ω・)/ななしさん
組でなんとかしろよ…

89: (・ω・)/ななしさん
でも名前は内緒なんだ

91: (・ω・)/ななしさん
ASKAとユニット組めよ

99: (・ω・)/ななしさん
枝豆より使えるやん

108: (・ω・)/ななしさん
覚醒剤で脳欠損してるから元には戻らんよ

111: (・ω・)/ななしさん
安住や報道と事実は大違いだった。
たけしの話を聞く限り、脅し目的じゃなくて襲撃してる。
ガラスの破片で怪我したみたいだし。

126: (・ω・)/ななしさん
ここまででて、名前が出ない理由は?

131: (・ω・)/ななしさん
何が一番ヤバいって
芸能界をカタギだと思い込んでいること

136: (・ω・)/ななしさん
田代マーシーに弟子入りすべきだったな



引用元: ・【事件】ビートたけしを襲撃したつるはし男の「ヤバすぎる私生活」