1: (・ω・)/ななしさん

医師会さん、「受け入れ補助金を貰いつつも、受入に消極的な病院」の公表に猛反対

r

東京都は6583床のコロナ患者用の病床を確保しているというが、実際に使われているのは、3754床にとどまっている。

2829床が「幽霊病床」とされる。


 
民間病院と言えども、コロナ患者を受け入れる責任はある。

厚労省が、新たに病床を確保した病院には1床につき最大1950万円の補助金を出しているほか、空床でも1床につき1日7万1千円の補助金なども出しているからだ。


 
田村憲久厚生労働大臣と小池百合子東京都知事は、こうした実態を問題視。

コロナ患者を最大限受け入れることを要請し、正当な理由なく要請に応じず、勧告にも従わない場合は名前を公表する姿勢を見せている。

しかし、厚労省関係者は「実は医師会が病院名の公表には執拗に反対している。
その結果、コロナ患者の受け入れが進んでいない」という。



https://dot.asahi.com/dot/2021091000084.html?page=1
所長見解:ほんまやで・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
いい加減、医療関係者は無条件で崇め奉ろうって考え方やめといたほうがいいよな
悪いことしても感謝しなければいけないという風潮が漂ってる
真面目にやってる病院の負担を軽減するためにズルしてる病院は徹底的に叩くべきだよ

4: (・ω・)/ななしさん
国立病院はコロナ患者の受け入れ要請には従わなければならない。
でも民間は従う必要がない。

一見すると正論に見えるが、保健医療は3割負担なので民間病院の収入の7割は税金から支払われている
実質税金で運営されているが国の要請には従わないという良いところ取りなのだ

国の要請に従うか、そうで無ければ保険医療機関から除外するという二択にすればいい

11: (・ω・)/ななしさん
やっぱりこいつらが黒幕か

12: (・ω・)/ななしさん
やましい事があるんだろうなぁ
脛に傷持ちは騒ぐ騒ぐ

14: (・ω・)/ななしさん
最悪の利権団体だよなこいつら

15: (・ω・)/ななしさん
尾身首相に聞けよwww

35: (・ω・)/ななしさん
>>15
政府分科会の尾身茂会長が理事長を務める地域医療機能推進機構(JCHO)傘下の東京都内の5つの公的病院で、183床ある新型コロナウイルス患者用の病床が30~50%も使われていないことが、AERAdot.編集部の調査でわかった。

全国で自宅療養者が11万人以上とあふれ、医療がひっ迫する中で、コロナ患者の受け入れに消極的なJCHOの姿勢に対し、医師などからは批判の声があがっている。

16: (・ω・)/ななしさん
詐欺だろ

17: (・ω・)/ななしさん
ワクチン接種に金だすと言った途端手を上げたハゲどもか

22: (・ω・)/ななしさん
金だけもらって協力しないって、非国民と言われても仕方ないだろう
公表するべきだ

23: (・ω・)/ななしさん
この医者共は本当にクズだ
何で医者に過剰な補助金が国から出されているのか理解できていない

医師免許取り消し制度が無いからこんなに腐るんだよ

29: (・ω・)/ななしさん
白衣の詐欺師

30: (・ω・)/ななしさん
いつもの調子で政府が政府がーってやっちゃって、
菅ちゃんが負けて、尾身ちゃんが勝ったからしゃあない。

32: (・ω・)/ななしさん
医師会は医師の代表機関でも何でもないのに、代表面して会見とかやってるから最初から違和感しかなかった。

33: (・ω・)/ななしさん
何なの?こいつら

36: (・ω・)/ななしさん
厚労省なり東京都が間違ってリスト公開してくれないかなw

53: (・ω・)/ななしさん
まさに医療崩壊だな

56: (・ω・)/ななしさん
コロナ前からやりたい放題の利権団体だもんな

58: (・ω・)/ななしさん
くだらない補助金を廃止するだけw
効果が無いんだから税金の無駄遣い

66: (・ω・)/ななしさん
持続化給付金の不正受給のスケールアップ版だな
下層の街の飲み屋には厳しく
上級市民のお医者様はやりたい放題

67: (・ω・)/ななしさん
盗っ人猛々しいな

97: (・ω・)/ななしさん
医師会を問題視せずに

自治体の首長に責任を擦り付けてきた報道も同罪だろ

106: (・ω・)/ななしさん
菅っちの最後の置き土産として公表してもらいたいな

109: (・ω・)/ななしさん
学術会議といい医師会といい今まで先生って地位にあぐらかいて好き放題やってたのがバレてきて醜いことこの上ない

111: (・ω・)/ななしさん
  
医療業者の団体である【日本医師会】は   
上級国民である個人開業医の先生さまがたの
【殿様商売】を永久に維持するために 
業界への新規参入を厳しく制限しています!
 
そのために【日本医師会】は文科省に圧力をかけて
医学部の入学定員を厳しく絞っています!
 
それで医者が足りなくなり、新生児が死亡しても
【日本医師会】の知ったことではありません!
 

152: (・ω・)/ななしさん
>>111
病院は公立を増やした方がいいな

開業医はロクなもんじゃない…

122: (・ω・)/ななしさん
受け入れたら金やる方に切り替えろ

128: (・ω・)/ななしさん
病床不足とか嘘だったんだw

131: (・ω・)/ななしさん
かいちょーさんは呑気に長期休暇取ってたしね

133: (・ω・)/ななしさん
インテリヤクザ

145: (・ω・)/ななしさん
コイツらが受け入れ絞ったせいで何人死んだのかなあ🤔



引用元: ・【悲報】医師会さん、「受け入れ補助金を貰いつつも、受入に消極的な病院」の公表に猛反対