1: (・ω・)/ななしさん

タモリ 食事は1日1食半の小食スタイル「固形物が胃に入らない時間を長くした方がいい」


t


タレント、タモリ(76)が13日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜9・50)にVTR出演。

イベントに出席後、番組のインタビューで自身の食事法について語った。


 
自身の食事スタイルについて「僕は(1日)1食半くらいですね。ご飯も大体3口くらい」と話し、「お腹いっぱい食べると気持ち悪いですよ。小食は良いと思います」と持論を展開。

メニューについては「サラダかおひたしか野菜ものと、魚を煮たり焼いたり蒸したり、それと少量のご飯とみそ汁ぐらいですね」と説明し、「絶対に食べ過ぎないこと」と口にした。


 
お腹が少し空いているくらいの方が体が軽くなり調子が良くなるといい、「1番いけないのは『12時だから食べよう』『7時になったから食べよう』っていうのが1番良くないと思うんですよ」と回顧。

続けて「なるべく固形物が胃に入らない時間を長くした方がいいと思ってますね」と話し、最後には「(朝昼晩)の規則正しい生活がいいと言うんですけど、僕は違うやり方でやってますので」と語った。



▼画像
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210913-00000162-spnannex-000-4-view.jpg


https://news.yahoo.co.jp/articles/037e426db8c524df7c1ddf77a2cfdb82d7d190b8
所長見解:そうなんか・・・

Sponsored Link



17: (・ω・)/ななしさん
料理を振る舞うのが好きなのかな
食べずに飲んでるだけのイメージ

22: (・ω・)/ななしさん
いいともやめてストレスがなくなったせいか腹出てきたよね。

25: (・ω・)/ななしさん
もう高齢だし仕事はブラタモリとタモリ倶楽部だけにしてゆっくりしてほしいものだ

31: (・ω・)/ななしさん
タモリって頑固なとこあって
自分が信じてることは疑い全く持たないよな

32: (・ω・)/ななしさん
たけしと比べるとタモリは変わらんな。
頭の回転とか。
健康法の本出したら売れるだろうな

36: (・ω・)/ななしさん
76歳だしもう好きにしたらいいだろう

38: (・ω・)/ななしさん
風呂でもシャンプーや石鹸使わずにお湯で洗い流すだけとか妙なこだわりが多いな

43: (・ω・)/ななしさん
うちの爺さんも腹八分目で107歳まで生きた。
曾祖父さんも腹八分目で103歳。
どちらも老衰。
曾祖父さんは縁側で日向ぼっこして居眠り中に
他界するという最も理想的な死に方だった。

44: (・ω・)/ななしさん
自然にオートファジーやってんのか

57: (・ω・)/ななしさん
27時間テレビの料理コーナーで、作るだけ作って自分は食べてなかったな
徹底してる

59: (・ω・)/ななしさん
腹が出てんのは脂肪が付いてるとかじゃなくて
内蔵が垂れて来ちゃってんのよ

筋トレが大事

63: (・ω・)/ななしさん
朝飯は要らない
第一身体が喰う態勢になってない

66: (・ω・)/ななしさん
ガクトも福山雅治も1日1食。
3食は食べすぎで老化を早めるだけ。

見た目の若さを維持したいなら、できるだけ小食が良い。

68: (・ω・)/ななしさん
タモリさんはハゲそうでハゲない。

69: (・ω・)/ななしさん
16時間空腹時間を確保した方がいいと聞いたことがあるけど、健康にいいのかな?

70: (・ω・)/ななしさん
でも酒は飲むパターンの奴

72: (・ω・)/ななしさん
確かに年取るとそれは感じる

74: (・ω・)/ななしさん
タモリ式入浴法に続いてこれも導入しよう

83: (・ω・)/ななしさん
タモは夕方から毎日ビール大量に飲むから極力炭水化物摂らないように心掛けてるだけだろwww

94: (・ω・)/ななしさん
夜ご飯食べないらしいね

食べても冷奴とか魚って言ってた気がする

98: (・ω・)/ななしさん
内臓は変えが効かないから
なるべく負担かけないように満腹は控えたほうがいいと言うのは聞くね
でも腹いっぱい食べると幸せなんだよなw





引用元: ・【テレビ】タモリ 食事は1日1食半の小食スタイル「固形物が胃に入らない時間を長くした方がいい」