1: (・ω・)/ななしさん

都内のコロナ病床、実はガラ空きだったことが判明www

「受け入れなくても1日7万円貰えて糞儲かるw」



m


東京都は6583床のコロナ患者用の病床を確保しているというが、実際に使われているのは、3754床にとどまっている。

2829床が「幽霊病床」とされる。


 
民間病院と言えども、コロナ患者を受け入れる責任はある。


厚労省が、新たに病床を確保した病院には1床につき最大1950万円の補助金を出しているほか、
空床でも1床につき1日7万1千円の補助金なども出しているからだ。


田村憲久厚生労働大臣と小池百合子東京都知事は、こうした実態を問題視。

コロナ患者を最大限受け入れることを要請し、正当な理由なく要請に応じず、勧告にも従わない場合は名前を公表する姿勢を見せている。


しかし、厚労省関係者は
「実は医師会が病院名の公表には執拗に反対している。
その結果、コロナ患者の受け入れが進んでいない」
という。


https://news.yahoo.co.jp/articles/f59eff408bcfc4c701fed1f2d850f0e21e4f4701
所長見解:これな・・・

Sponsored Link



48: (・ω・)/ななしさん
>>1
>1床につき一日7万1千円の補助金

コロナの闇がだんだんわかってきたな

99: (・ω・)/ななしさん
>>1
>「実は医師会が病院名の公表には執拗に反対している。
その結果、コロナ患者の受け入れが進んでいない」

これがよくわからない、おれも儲けさせて欲しい。

108: (・ω・)/ななしさん
>>99
「医師会はグル」

簡単すぎる

840: (・ω・)/ななしさん
>>1
尾身会長ですら、この悪事

https://dot.asahi.com/dot/2021083100080.html

3: (・ω・)/ななしさん
なめ腐ってるわ

6: (・ω・)/ななしさん
マスゴミはスルーして政府批判します(^^)

9: (・ω・)/ななしさん
最低じゃんwww
救えた命が無駄死に

こんなのが国と言えるの?

12: (・ω・)/ななしさん
やってる事が閉店偽装呑み屋と変わらねーwwww

16: (・ω・)/ななしさん
ちゃんと回収しろよ

18: (・ω・)/ななしさん
それで医療崩壊とか言ってるとは嘆かわしい

26: (・ω・)/ななしさん
こういうのが世間にバレてきて、もう医師会なんぞ誰も相手にしなくなってきたね

27: (・ω・)/ななしさん
受け入れ無い方が儲かるからな
だってなんの費用もかからないのに金だけ入るのだから
そりゃ受け入れ拒否するわ

28: (・ω・)/ななしさん
中抜きしてる医師会が推奨してる手法やん
皮膚科でもなんでも申請しろよってやつ

29: (・ω・)/ななしさん
そういえば医師会の偉そうな記者会見突然なくなったな
なぜ?

398: (・ω・)/ななしさん
>>29
あの後もやってたけどマスコミが取り上げなくなった
元々菅政権叩きの為に取り上げていたのに医師会の方が国民に嫌われて逆効果になったから

38: (・ω・)/ななしさん
詐欺やろ?
逮捕しろや。

50: (・ω・)/ななしさん
火事だ!消防がんばれ
「こわいからやだ」
それじゃおかしいだろw

51: (・ω・)/ななしさん
野党もダンマリか

53: (・ω・)/ななしさん
金だけもらって見殺し出来るとかメンタル凄えな

61: (・ω・)/ななしさん
金もらえてる業界ばっかり政府批判してるの何なの?

63: (・ω・)/ななしさん
>>61
コロナを煽れば煽るほど儲かるからね

62: (・ω・)/ななしさん
詐欺師じゃん

67: (・ω・)/ななしさん
コロナ禍が酷くなるほど儲かるのが医師会って構図なのかな




引用元: ・都内のコロナ病床、実はガラ空きだったことが判明www 「受け入れなくても1日7万円貰えて糞儲かるw」