1: (・ω・)/ななしさん


r


■ 日本の首相がコロナ対策に責任を感じて退陣か。
  俺たちの方が遥かに状況はひどいのに。 +1415 イギリス

■ 退き方が立派だと感じた……。尊敬に値する……。 +201 フィリピン

■ えっ? ちょっと待って欲しい。
  倫理観と誠実さと威厳を備えたトップが、
  この地球上に存在するだって? +5 オーストラリア

■ 政治家が自分の仕事に責任を感じて退く。
  そういった良識を持っている国は、
  日本を除いて他にはないんじゃないだろうか。 +2 イギリス

■ 日本人特有の名誉の価値観だね。
  国民からのサポートと信頼を勝ち取れていないと感じた。
  だから自ら身を引いたんだ! +253 フィリピン

■ 今回スガ首相が退陣するのは、
  単にコロナ対策に責任を感じてるだけじゃないけどね。 +5

■ 信じられない……。
  威厳と謙虚さを備えた政治家がいたなんて。 +6 アメリカ
所長見解:せやな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん

■ 私の国の政治方達も見習わないとですね。 +53 アメリカ

■ 政治家が自分の責任を痛感して退くとはね。
  こっちでは絶対に起こらない事だ。 +23 アメリカ

   - ジョンソン大統領はベトナム戦争の政策に責任を感じて、
     日本の首相と同じように自ら退いたよ。 +1 アメリカ

■ 日本の首相にはロックダウンの権限はない。
  そして日本の各都道府県は、
  適切に選出された各知事によって管理されている。
  その中でも首相は責任を感じたのだろう。 +5 オーストラリア

■ 日本の一人当たりのベッド数はこっちの5倍以上。
  妥当なレベルでワクチンの接種も進んでる。
  世界が正常な状態に完全に戻る前に、
  これ以上何を望むのだろうか。 カナダ

3: (・ω・)/ななしさん

■ どうしてなんだ!
  政策に失敗するたび政治家が辞任をしていたら、
  この世界に政府なんて残らないじゃないか! ドイツ

■ 僕の国のあり方と比較されてしまうなぁ……。 +2 オーストラリア

■ どこの国のリーダーも収束出来てないのにね。
  まぁスガさんはもう少し強い政策を、
  打ち出す事も出来たかもしれないけど。 +2 ドイツ

■ ……コロナ対策に責任を感じて首相を辞任するとは。 +9 マレーシア

■ こんな事は俺の国では起きないだろう! +4 イタリア

■ 日本は対策をうまくやってたのになぁ。
  少なくとも諸外国と比べたら遥かに。 +4 イギリス

■ 責任感と高潔さと良心と威厳があるリーダーの模範的な姿。
  ちゃんと自国の事を考えてるからこそだ。 +5 マレーシア

■ こういったニュースが聞けるのは、
  世界広しと言えども日本からだけだろうな。 +2 インド

6: (・ω・)/ななしさん

■ トップのあり方がその国を偉大にするんだ。
  このニュースはその事を示してるよ。 +4

■ 政治家が責任を感じて自分から身を引く。
  そんな国に住める事を想像してみてほしい。 +2 イギリス

■ 日本はやはり日本だった。
  倫理観と責任感があの国からはまだ失われていない。 +7 インド

■ 立派な振る舞い。
  日本人はその言葉の意味を理解してるのさ。 +34 オーストラリア

■ 支持率の低下が一番こたえたんじゃないかなぁ。 +2 アイルランド

■ 散々な支持率は関係ないと思うけどね。
  彼はコロナ対策でよくやってたと僕は思ってる……。 +9 日本在住

■ コロナ対策に責任を感じて辞任!
  そんな責任感のあるリーダーが、
  僕の国にもいれば良かったのに! +3005 オーストラリア

8: (・ω・)/ななしさん

■ 誠実さと高潔さだね。
  僕の国では失われてしまって久しいものだ。 +4 イギリス

■ 名誉心と恥。
  この2つは日本でかなり大きな要素なんだよ。 +73 カナダ

■ なぜ辞める代わりにより良い政策を打ち出そうとしないんだろう。
  個人的には楽な道を選んだという印象だ。 +2

■ こんな政治家がいたなんて、かなり新鮮な気分。 +13 カナダ

■ これが日本人のやり方であり、彼らの文化なんだ。 +11 アメリカ

■ 日本が豊かで安全な国として成功したのは、
  こういった責任感が影響してるんだと感じたよ。 +80

14: (・ω・)/ななしさん
マスゴミがヤバすぎてなぁ

15: (・ω・)/ななしさん
安倍ちゃん ガースー は海外では評価高いんだよね 特亜以外

19: (・ω・)/ななしさん
つーか毎回石破が肝やら鍵やら一番人気(笑)やら捏造してんのはなんでなんだ?
意味分からん

86: (・ω・)/ななしさん
>>19
いい加減にして欲しいよな
マスコミこそ反省すべきだろ

580: (・ω・)/ななしさん
>>19
前々回の地方票は確かに石破支持が多かった
でも前回の地方票は殆どがガースーに流れて石破は20ちょっとしか取れなかったんじゃなかったっけ?

27: (・ω・)/ななしさん
何やっても批判される詰みゲーだったからな
メッセージをもう少し力強く発せられてたら全然違ってたと思う
せめて官房長官を

28: (・ω・)/ななしさん
もともと安倍ちゃんの代打なんだから任期で降りても違和感はないような

36: (・ω・)/ななしさん
菅は優秀な総理だったけど仕方無いね

37: (・ω・)/ななしさん
国民が同調圧力という名の殺人兵器を持ってるからな

39: (・ω・)/ななしさん
まぁ、諸外国と比べたら日本はよくやってる方なんだけどな
それをメディア、報道機関が滅茶苦茶に連日報道するから、
正確な検証が全く出来ていない現状…

要はマスゴミが印象操作、情報扇動しまくってるんだよな

49: (・ω・)/ななしさん
日本はマスコミが国民のせいにしてマスコミ優位に世論を扇動するからこんな国になってしまいました

50: (・ω・)/ななしさん
ガースーが立派と言うよりも(個人的にはガースーは良くやったと思うが)、
異常にマスコミに煽られ易すぎるという国民性の問題。

60: (・ω・)/ななしさん
海外の人が正当に評価出来てるな。

感染者数の少なさ
死者数の少なさ
給付金
ワクチン接種率

いずれも世界トップクラス。
でも支持率は30%割れ。

マスコミに踊らされる日本人はバカ。

61: (・ω・)/ななしさん
辞めるというよりは、総裁選に出馬しないだけど、実質辞めるなんだろうな
まぁーしょうがない、マスコミのやりたい放題だったしね

62: (・ω・)/ななしさん
マスゴミに踊らさられる国民も同罪
もちろんマスゴミが一番悪

68: (・ω・)/ななしさん
日本のマスコミがどんだけ酷いか教えてやりたいよ
マスコミが菅ガーしてたら乗っかってしまう国民もどうかと思うが

74: (・ω・)/ななしさん
やっぱマスコミ改革は必要だわ



引用元: ・海外「偉大なリーダー・菅首相が辞任。こんなこと他の国では起こらない」