1: (・ω・)/ななしさん

【サッカー】<日本代表どこよりも早い採点/W杯アジア最終予選>中国戦、最高評価は?

長友=縦への仕掛けが少なくクロス精度も低かった 



m



日本代表は7日、FIFAワールドカップカタール2022・アジア最終予選で中国代表と対戦し1-0で勝利。

この試合で森保ジャパンのパフォーマンスはどうだったのだろうか。



【日本 1-0 中国 カタールW杯・アジア最終予選】

権田修一 6.0 危険なシーンは全くなく、静かな時間を過ごした

室屋成 5.5 ボールに触れる機会こそ多かったが、積極的とは言い難かった


吉田麻也 6.5 対人戦でほぼ負けず、中国DF陣を脅かすロングフィードもあった


冨安健洋 6.5 吉田麻也との安定感はさすが。対人、カバー、足元のすべてが高質だった


長友佑都 5.5 2試合連続の出場。縦への仕掛けが少なくクロス精度も低かった


遠藤航 6.0 運動量豊富に幅広いエリアに顔を出した。チャンスに絡むことも多かった


柴崎岳 5.5 横パスやバックパスが目立った一方で、効果的な縦パスなどは少なかった


伊東純也 6.0 ややボールが足に付かないことも多かったが、アシストは見事だった


久保建英 6.0 ドリブルやキープ力は光った。欲を言えば目に見える数字を残したかった


古橋亨梧 6.0 得点こそなかったが、良い動き出しが目立っていた。負傷交代は残念


大迫勇也 6.0 決勝ゴールは素晴らしかったが、全体的に存在感は薄かったか




原口元気 5.5 よく足を動かしたが、チャンスには絡めなかった

鎌田大地 5.5 出場時間の問題もあるが、目立つことはなかった


佐々木翔 – 出場時間短く採点不可



森保一 5.5 勝ちはしたが相手のレベルを考えれば満足はできない


https://news.yahoo.co.jp/articles/9c1a07f232e2b4f086b101e9db06cc065984ad92
所長見解:あかんそうやな・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
大迫、長友とかいつの時代だよ

7: (・ω・)/ななしさん
森保2.0だろ

8: (・ω・)/ななしさん
久保6.5か7だろ

10: (・ω・)/ななしさん
長友はもう引退しろよ

11: (・ω・)/ななしさん
森保0

12: (・ω・)/ななしさん
久保は前半クソだったろ
微妙ドリブルからのヒョロヒョロシュートはもう見たくない

13: (・ω・)/ななしさん
長友は4.5でいい
勝負しないなら前出んな

17: (・ω・)/ななしさん
森保一10
お別れの意味で

18: (・ω・)/ななしさん
なんかアジアカップの時のゲームプランを
そのまんま持ってきたかのような試合だった。

21: (・ω・)/ななしさん
大迫原口柴崎長友って今後格上相手に通用するわけなさそうなんだけどなんでまだスタメンなの?教えて

497: (・ω・)/ななしさん
>>21
監督の古き良き思い出補正の為。

27: (・ω・)/ななしさん
長友の衰えやべえな
組まされた古橋がかわいそうだった

29: (・ω・)/ななしさん
大迫システム終了
決定機殆ど作れてねーやんか

30: (・ω・)/ななしさん
今まで南野のおかげでしっかり勝ててたってのが分かったわ
森保は攻撃陣を活かす配置もコンディションも何も考えてないし疲れてそうな選手をいつものメンバーにただ変えてるだけ

37: (・ω・)/ななしさん
長友、原口、柴崎、大迫はもう無理
コンディションが相当よくならない限りスタメンでは使うな

38: (・ω・)/ななしさん
森保続投かよ
これ土壇場で負けてW杯逃す流れだわ

44: (・ω・)/ななしさん
なんか見ててつまらなくなったな

49: (・ω・)/ななしさん
かなり足止まってるのに交代枠使い切れないって、いじめかなんか?

50: (・ω・)/ななしさん
来月のサウジ、オージー戦で敗退決まるかもな

55: (・ω・)/ななしさん
まぁこの内容で監督続投ならW杯行ってもGLで敗退だろう

58: (・ω・)/ななしさん
中国相手にボールを収められない大迫
古橋や伊藤にスルーパスを通せない柴崎
縦の推進力が無い長友

こいつらを使う意味なんてもうない

65: (・ω・)/ななしさん
クソみたいなチームだなさっさと監督変えたほうがいいよ

191: (・ω・)/ななしさん
とにかく酷い試合だったな…勝った事以外良いとこ無し





引用元: ・【サッカー】<日本代表どこよりも早い採点/W杯アジア最終予選>中国戦、最高評価は? 長友=縦への仕掛けが少なくクロス精度も低かった