1: (・ω・)/ななしさん

NHK、テレビを持ってない人にもネットで番組配信へ


N


NHKは31日、テレビを持たない人へのインターネットによる番組配信について、効果を検証する社会実証を行うと発表した。

総務省の要請を受けたもので、今後、対象者や方法を検討し、来年度中の実施を目指す。


「NHKプラス」などのNHKの番組配信業務は、受信料を支払っている契約者が対象。

そのため、テレビを持たない人やNHK未契約者に
番組の配信ができるように、NHKのネット配信業務について定めた「NHKネット活用業務実施基準」の中に社会実証を実施することがあると記述。

また、NHKプラスについて「利用登録が面倒」との声が多く寄せられていることから、メールアドレスなどの限定的な情報で仮登録を行えば、
本登録者とほぼ同等に配信が見られるようにする変更案なども盛り込んだ。

意見募集を行った上で、年度内に策定する。



https://www.sankei.com/article/20210831-5DJA2Y73MVNY5PMWZK6PTQSNRQ/
所長見解:いらんねん・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
スマホに受信料が課金される未来しか見えないんだが

4: (・ω・)/ななしさん
押し売りやめろ

7: (・ω・)/ななしさん
「NHKプラス」などのNHKの番組配信業務は、受信料を支払っている契約者が対象。
そのため、テレビを持たない人やNHK未契約者に番組の配信ができるように

いやだからさ、余計なお世話なんですわ

14: (・ω・)/ななしさん
ただ単に見たい人は金払えば見れるようにすれば良いだけじゃね?

15: (・ω・)/ななしさん
ネットインフラになにひとつNHK関わってないのに金取る気満々だな

19: (・ω・)/ななしさん
ピンポーン
「インターネット回線は引いてますか?」

30: (・ω・)/ななしさん
テレビの次はスマホを捨てなきゃならんのかよ

31: (・ω・)/ななしさん
法人は所有しているテレビの台数全てに受信料が掛かるんだっけ?
会社スマホやパソコン全てに受信料が掛かる様になるんかな?

33: (・ω・)/ななしさん
受信料からは逃れられない

41: (・ω・)/ななしさん
もう放送ですらねえだろ?
潰せよ誰も困らねえから

55: (・ω・)/ななしさん
なんで観たくない人に無理やり観せるの?
受信料ふんだくりたいだけにしか思えない

64: (・ω・)/ななしさん
最近のテレビならスクランブルなり出来るとかなぜやらない?
契約者しか見れないようにしろよ


いい迷惑なんだよ、くだらね強制やめろよ

65: (・ω・)/ななしさん
パソコン、スマホを持っている人から受信料を取りたいんやろな。

73: (・ω・)/ななしさん
国民から搾取、立派な自社ビル建てちゃうなんて金を湯水の如く使う

99: (・ω・)/ななしさん
マジでヤクザだな
いや、それ以上か…

110: (・ω・)/ななしさん
受信料よこせ
ゴラァァァァアアアアア




引用元: ・NHK、テレビを持ってない人にもネットで番組配信へ